ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

新しいコスチューム

2011-12-11 22:38:56 | スクエアダンス

最近!不覚にも風邪を引いてしまった!
遊んでいるのに風邪をひくなんて・・・
いつも10月ごろは何かにアレルギー反応を起こして鼻が詰まり、それが咳に発展していった・・・ため
いつも秋は咳っぽかったが・・・
今年は!しめた!アレルギー反応を起こさないでよかった!と思っていた。

若い同僚に薄着の自慢をしていたら・・・な~~んだやっぱり寒かったんだ・・・ハ~~~クンション!!!
やっぱ歳には勝てず・・・寒気ゾクゾク・・・喉痛くなり
やっぱ風邪引いてしまったんだ!

仕事してる薬局が2軒目をオープンした。
小児科が専門のお医者さんの薬局です。応援にボスが行ってるので出勤がおおくなった。
風邪などひいていられないのだ・・・

自分で縫おうと思っていた新しいコスチュームが出来上がってきた。
ミシンが壊れて途中から”洋裁の魔女さん”にお願いしてしまった。
こんな状態ではやっぱり自分で仕上げるのは無理だったようだ。

こんな感じに出来上がってきました。
少しクリスマスの季節感が出るように緑のテープを付けてもらった。

胸にこんなボタンを付けてもらったが花模様の生地であまりめだたないね!
クリスマスが済んだらとれるようにしてくれた。
あと1週間でお隣のクラブのクリスマスパーティがあるのよ。
それまで風邪なおさないと・・・ヤバイ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に!! (majyoのイモウト)
2011-12-12 00:19:15
ブログの更新も私のブログのコメントもないから、忙しいのかあ~?ばてたかなあ?って
心配していました。

せっかく可愛いクリスマス用のコスチュームもできたし、早く治してね。
お大事に。

Unknown (プチみろ)
2011-12-12 09:29:02
洋裁の魔女さんのバイアステープ付け完璧ね。
緑と赤で見事にクリスマス雰囲気満点じゃないですか~~
ちょっと確かにボタンは柄にまぎれてしまったかもしれないけど、だけど可愛いよ!

風邪速く治して元気に笑顔で踊っているところの写真みせてくださいね。
お大事に (wakame)
2011-12-12 23:29:27
クリスマスバージョンのドレスですね(*^-^)
パーティ楽しみですね~♪
元気になって楽しんでくださいね。。。
いっぱい踊らないとねっ(*´v゜*)ゞ
いつもこの時期・・・ (majyo)
2011-12-13 12:39:28
イモウトちゃん
いつもこの時期風邪引くこと多いのよ・・・
あまり体を酷使するほど忙しくしてないのにね・・・
気の緩みかしらね!
買いにいかない?! (majyo)
2011-12-13 12:46:21
プチみろさん
日暮里の布問屋街は安いらしいよ!
こんど一緒に行こうよ。
何とか治したい (majyo)
2011-12-13 12:48:50
wakameさん
風邪何とか治したいです。
しつっこい咳がなかなか・・・なのよ
それにしてもウエストのないコスチュームでいやになるわ・・・

コメントを投稿