ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

映画・ブルージャスミン

2015-02-11 13:42:36 | 映画、本

最近~WOWOWの映画をよく見る~
ちょっと
時間があるとチャンネルを回している・・・

思わず引き込まれる映画に度々出会う~
そしてみたいと思っていた映画に出くわすと嬉しくなるなぁ~

ローマでアモーレ
クロワッサンで朝食を

なども見損ねたけど・・・そんなに時がたたないうちにオンエアになってるので嬉しい~

今回はケイト・ブランシェッドさんの映画を連続して放送していた。
エリザベス、エリザベス・ゴールデン・エイジに続けて
2013年アカデミー賞主演女優賞のブルージャスミンを観た。



はっきり言うと~~~
セレブになったことない・・・このアタシ・・・にはあまり理解できない種類の女性ですなぁ~
人間の煩悩の中でも欲望と虚栄心はどうしようもない身の破滅を招くことは確実です・・・

地道に自分の道を探しなさい!と言ってやりたい!

監督のウッディー・アレンさんの映画はよく見ます。
なんかスパイシーの効いたおしゃれな男女関係の映画が多いですね。

一度経験したセレブの生活から転落したジャスミンが虚栄心を捨てきれずに転落して人格も壊れていく・・・
可愛そうな女性を徹底的に描いて見せているという映画です。

何一つ不自由ないというセレブの生活を満喫していたジャスミンは~~~夫が詐欺で逮捕ということで1文無しの生活になる。
そして
義理の妹の家で世話になりながら・・・歯科医のレセプテョンの仕事をしながらパソコン教室に通いデザイナーを目指して人生のやり直しに頑張る。
普通はここから・・・健気に頑張れば・・・神様も微笑むのにね・・・

しかし
彼女はこんなつつましい生活に耐えられず虚栄心を周りの人間にまきちらす。
そして
政界進出を目指す男といい仲になり~~~セレブ生活復活も間近!・・・とはならなかった!

投資の金を詐欺された妹の昔の旦那が現れ~~~すべてを暴露されてしまう。

そして
夫の逮捕も
浮気した夫の別れ話に逆上したジャスミンがFBIに夫の詐欺を密告してしまう!
結局自分の転落も自分がまいた種だったのね。

こんなにも徹底的にばかな女の映画を撮る監督も凄いね~
壊れていくジャスミンを演じるケイトさんが凄まじい・・・主演女優賞というのもうなづける映画でした。

やっぱ
映画って
楽しいのがいいわね!


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 千葉県スクエアダンス講習会 | トップ | 久しぶりのコストコ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっこちゃん)
2015-02-11 20:56:41
私も見たよー
なんとも切ない物語です、なんでも普通が一番!
でも映画って素晴らし~、大好き!
あら~観てたのね~ (majyo)
2015-02-11 21:15:36
この日はケイトさんの映画を昼間から連続してやっていた~
用事をやりながら・・・チョコチョコつまみ、みていた。
最後がこのジャスミンだったね。
面白かったけど・・・切なかったね。
また
映画に行こうね!
映画・・・ (♪CD♪)
2015-02-12 16:03:52
おうちで映画見られるのいいね。
寒い冬にはぴったりね。
ケイトさん、ちょっと気になる女優さん。

最近観た映画(DVD)は・・・えーとなんだっけ???
「テルマエロマエ」は映画館でも観たけどDVDも見た。
アハハハ・・・の繰り返し、面白かつた。
お家映画 (majyo)
2015-02-12 17:07:24
イモウトちゃん
すっかり~オウチ映画にはまってしまいました。
1年ぐらいでもう~オンエア~なんだから・・・
ちょっと待てばオウチシアターになるね。

コメントを投稿

映画、本」カテゴリの最新記事