JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014.2月ハワイ ~絶品!モエナカフェ(Moena CAFE)~

2014-03-13 18:23:48 | ハワイ食べたもの

何かの番組で見ていい雰囲気のカフェだったので行って来ました!





モエナカフェ(Moena CAFE)

到着したのは日曜日の10時半
朝ごはんをパスしてブランチでも・・・なんて思ったのが間違いだった~!
日曜日だからロコたちの皆さんもサンデーブランチのために
ちょうど同じくらいの時間に次から次へと来るわ来るわ・・・

入店できたのは45分後
名前を書いて待つので並ぶ必要はないけれど、3、4個ある椅子はもちろんあいてないし、
お店のまわりには日陰もなくて
暑い・・・しんどい・・・暑い・・・しんどい・・・お腹すいた・・・

疲れ果てました~

入店する11時20分頃にはだいぶん空いていました。
いっそのこと少し早いお昼ごはんとして行けばすぐに入れたのに・・・






  
メニュー(クリックで拡大)






ショートリブフライドライスロコモコ    16.95ドル
ロコモコにしてはちょっと高い!



でも、でも~
ひと口食べたら「高くてもいい~!」って思えるロコモコ
フライドライスがおいしい~
ソースはいわゆるグレイビーソースではなくてデミグラスソースみたいな感じ



そして目玉焼きの下に隠れていたのはハンバーグではなくてやわらか~く煮込んだショートリブ
う、う、うま過ぎるぅぅ~ 
ホロホロッとほどけるやわらかさ
こんなお肉が乗っかってるんならこのお値段は納得です






シナモンロールパンケーキ(プチスタック) 8ドル + ストロベリートッピング追加 2ドル 

想像していたものと全然違うものが来てビックリ!
しかもけっこうデッカイ!
1枚のプチスタックのほうにしておいてよかった~
11ドルのほうだとこれが2枚ですからね!

渦を巻いている白いソースは練乳っぽい
練乳そのものだけではなくもっとクリーミーにした感じ
練乳大好き夫婦はこれだけでテンションンUP
練乳+イチゴ+パンケーキ=おいしくないはずがない!

メニューにはクリームチーズシロップって書いてあるけどチーズっぽい味は感じられませんでした。
でもそんなことはどーでもいいくらい美味しい!

私はイチゴを追加しましたが、他にバナナやブルーベリーの追加もOK
もちろん全部乗せもOK(6ドル追加)



パンケーキそのものはふんわりもっちり系

そういえばシナモンロールパンケーキをオーダーしたはずなんだけどシナモンは何処?

食べ進めていて気付きました。
パンケーキの裏側にカリカリッとしたシナモン味を感じます。
おそらくシナモンシュガーを鉄板に置いて、とけてきたところにパンケーキを乗っけたのかも?
と想像しましたがどうなんでしょう・・・
シナモン風味はほんのりわずかで強くないところがまたgood


なぜだかコーヒーの写真を撮り忘れてますが、
ここのはハワイにしてはけっこう濃い目でしっかりしたコーヒー
おかわりは一杯のみOKと書いてあります。
そのかわり継ぎ足しではなく、カップごと取り換えて
新しいものを持って来てくれるといううれしいサービスでした。


他のメニューも期待大!
Sweet E's Cafe 以来の感動でした。
ワイキキからバス一本で行けるところもいいですよね。
しばらく通ってみたいと思います。


カフェのある場所はハワイカイのココマリーナショッピングセンター




海気分もちょこっと味わって・・・



KONA BREWING の巨大ビアタンクなんかもあったり・・・


ワイキキ方面から行くときはカラカウア大通りから22番バスに乗るのが一番近いバス停で降りれます。

Moena CAFE
7192 Kalanianaole Hwy, Suite #D-101(ココマリーナショッピングセンター内)
Open daily from 6:30am - 3:00pm




アロハエクスプレス no.123 特集:2014新ベストグルメ集結! (M-ON! Deluxe)
やっぱりスーパーが好き!
エムオン・エンタテインメント

コメント (20)   この記事についてブログを書く
« 2014.2月ハワイ ~カネオヘで... | トップ | ついに神戸にもエッグスンシ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーっ (もふもふ)
2014-03-13 19:58:02
ちょっと油断していたら(笑)、ハワイ情報がたくさんアップされてる~
うれしい~~~
こちらのカフェ、私もなんかで見ました・・・
なんだったかなぁ?BSの番組だったか??
パンケーキ、めっっっちゃ魅力的です
シナモン(しかも控えめシナモン、っていうのが良い)、いちご、練乳っぽいシロップ
最強ですね
これは絶対行ってみないと~
と言っても、ハワイはおろか旅に出る予定は当面ないので、当分はさみしく妄想を楽しもうと思います
4月中旬のハワイ行き(JAL)が安かったのでサクッとまた1人で行こうかと思ったら、あっさり仕事が入ってしまい無念です…
美味しそうな情報ありがとうございます♪ (ふみま)
2014-03-13 21:39:36
こんばんは。
ハワイカイはしばらく行ったことがなかったので、美味しいお店情報嬉しいです。

綺麗な写真で見ると、より美味しそうですね♪
練乳は苦手なのですが、これはシナモンでかりっとしているという生地が美味しそうです。わぁー挑戦してみたいです。

日よけの無い所で待つのって辛いですよね・・。
私は基本朝食抜きだと待てない人(爆)なので、(ブーキモだけ例外です、笑)。日傘持参か時間をずらして・・でしょうか(苦笑)。
時間のアドバイスもありがたいです。

既にご存知というかこちらで拝見して行ってみたような気がするのですが(その節はありがとうございます)かもしれませんが、アラモアナ裏の「Yogur Story(ヨーグルストーリー)
815 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814」の朝食もなかなか美味しかったです。
ただ一番人気のレッドベルベットパンケーキは歯にしみるほど甘い(変な表現ですみません。本当にあっまーーいのです、汗)、練乳とかアメリカンな甘さがお好きな方にはぴったりだと思います。
私は三分の一でギブでした(汗)。
隣でハワイの方々はフルサイズで召し上がっていましたが・・。

昔アメリカ人のパーティに招かれてデザートの、ケーキのあまりの甘さに箸がすすまないでいたら、ケーキにアイスクリームをどかんとのせてくれて「ほらこれで舌がクールになってもっと食べられるわよ。」と笑顔で言われたことを思い出しました。
甘さの基準が違~う!と確認できた今では笑い話です。

「Sweet E's Cafe 」私も大好きです。ボリューム有るのに、食べられちゃうのが不思議です。でもいつも半分はto goですが。

引き続き情報楽しみにしております
本当にお店の情報が、わかりやすくて感激です
Unknown (あずき)
2014-03-14 00:46:45
こんばんは!
昨日から台北に来ています。
今日は寧夏と南機場の夜市をハシゴして、鶏肉飯と水餃子を堪能してきました。
毎日通いたい~!
水餃子を茹でてるお兄さんの手ワザに惚れ惚れ。
明日は猫空などに行く予定です。また報告しますね。
このカフェ! (よる)
2014-03-14 00:50:08
わ~~、美味しそうなロコモコ~~♪
いいお値段だけど、ハンバーグじゃないからだね。

このカフェ、どこかのブログか雑誌か、とにかく
見た記憶があるの~~。
いいな、行きたいなと思いつつ、お店の名前を失念

次のハワイはいつになるかわからないけど
ぜひ行ってみたいわ~~
Unknown (ふみまさんへ)
2014-03-14 11:46:54
ふみまさん!練乳が苦手なのですか!
まさかあんなにおいしいものを嫌いな人がいるなんて~
私なんて練乳のチューブをチュウチュウ吸いたいくらい好きです(笑)

このシナモンパンケーキは、シナモンのカリッとした感じはほんのりです。
どちらかといえば上の白いソースのほうがメインだと思います。
なので練乳が苦手ならちょっともったいないかも・・・

Yogur Story、以前記事にUPしました。
そのときはオムレツを食べたと思います。
レッドベルベットパンケーキは知りませんでした。
でも歯にしみるほど甘いとお聞きすると怖くて食べられませ~ん!
練乳は大好きですがケーキなどの甘過ぎるものは苦手なんです。
特に砂糖っぽい甘さは無理かも~

アメリカのカップケーキで色とりどりのアイシングがたっぷりのものってすごい甘そうですよね。
あれが食べられるアメリカ人はやはり日本人の感覚とはちょっと違うのかもって日頃から思っていました。
ケーキにそのうえまだアイスを追加するなんて・・・ほんとにすごいです。

あともう少しハワイ情報が続きますのでお付き合いくださいね。
Unknown (あずきさんへ)
2014-03-14 11:47:26
今頃は猫空満喫中ですね~♪
私は行ったことないのでご報告楽しみにしています。

水餃子のお兄さん、すごいですよね!
破れているものとかを一瞬で見極めて、ヒョイッとすくってポイッっていう手つきに私もいつも関心しています。

あ~ん!私はもう半年近く行ってないんですよ~!
こんな話を聞いちゃったらもうダメ~
禁断症状が出てきてしまいました~(泣)
今、究極にお腹が空いてることもあってお腹がグルグル鳴ってます。
生つばごっくんです(笑)

引き続き楽しんでくださ~い!
Unknown (よるさんへ)
2014-03-14 11:52:27
これね、本当においしいの!
オットと2人で分けたけど全部独り占めしたかった~
ここはフライドライスがちゃんとおいしかったヨ。
ロコモコじゃない気がするけどね~
ロコモコならやっぱり白米+ハンバーグ+グレイビーソース、そして目玉焼きとろ~っ!がいいなぁ・・・

まだまだ日本人率が低いから時間帯さえずらせば大丈夫そうだしね。
土日はロコが多いからやっぱり平日狙いかな~
バス一本で簡単だし、次また行くときは行ってみてね。
Unknown (もふもふさんへ)
2014-03-14 12:00:16
なかなかUPが続かないときとドドーッとUPしたくなるときとムラがあるブログでスミマセ~ンm(_ _ )m

私が見た番組はぴったんこカンカンで、ハワイ育ちのスミレちゃんが紹介していたものでした~
そのときはプレーンなパンケーキを食べていて、安住さんの反応がイマイチだったので違うパンケーキにしてみました。
私もシナモンが主張し過ぎてたらちょっと苦手ですが、言われなければ何処?って感じ程度なので大丈夫でしたよ~
きっともふもふさんも気に入ると思う~♪♪♪
ぜひぜひ行ってみてね!

とは言っても、忙しいんですね(泣)
でもしばらくお仕事頑張ってハワイに行けるときが来たら、その分楽しみも喜びも倍増するはず!
その日が来るときを楽しみにがんばってくださいね。

※お返事の順番がおかしくなってごめんなさい!
一番に書いたのにお名前の宛名を入れ忘れて全部書いてから気付いてしまいました(泣)
gooブログって部分修正とかできないし、順番も入れ替えられないから不便で・・・ほんとにごめんなさいm(_ _ )m
Unknown (ユキコバトン)
2014-03-14 13:23:21
こんにちは。

Moena CAFEいいですねー
教えてもらえて嬉しいです
行き方プリントアウトしたのでファイルしておきます。

今日は午前中胃カメラ検査で気分が沈んでいました。
検査が終わりこちらの記事を見てパワーアップ中です。
今回はnico'pier38へも行く予定です。
Unknown (ユキコバトンさんへ)
2014-03-14 21:35:19
ここ、今のところまだ穴場で絶対いいと思います!
カフェカイラみたいに長蛇の列にならないでほしいですね。

胃カメラ受けて来られたのですね。
ということはお腹も空いていましたよね。
そんなときにこの画像は毒だったのでは?(笑)
nico'pier38といえばやっぱりお魚料理ですよね。
アヒポキかな~♪
おいしいものい~っぱい食べてきてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ食べたもの」カテゴリの最新記事