JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016.1月バンコク ~覚書き~

2016-01-27 17:52:25 | バンコク覚書き・乗り物・観光他

2016年1月21日~25日までバンコクに行って来ました。
今回は同級生3人旅。
前回の台湾旅以来一年ちょっとぶりで、少し足を延ばしてバンコクへ!

初バンコク、そして長距離の飛行機もかなり久しく乗っていない2人と一緒ということで
私がしっかりしなきゃ!と出発前はずっと緊張していました。
いつもはオットに任せていることが多く、慣れているバンコクとはいえ自信があるわけではなく、
あらためて地図やお店情報をiPod touchにすべて取り込んだり・・・
暑い中を迷うわけにはいかないから、絶対間違わないようにしなきゃ!と思い、
過去の写真を見直して行き方のシミュレーションを繰り返してイメトレ。
ベッドに入ってからもずーーっとそれがぐるぐるめぐって、
出発の一週間前はほとんど眠れない日が続き寝不足の日々でした。
でもその甲斐あってかほとんどイメージ通りに過ごすことができ今はホッとしています。


1/21  (木) 

出発ギリギリまで最後のあがきでジムへ行って4時間トレーニング!
エアロビクスのレッスンが終わってシャワーを浴びてジムを出るまでたったの15分!
オットやジム仲間もいろいろ協力してくれたおかげで超特急でリムジンバス乗り場へ
22時発の最終バスで関空着23時!無事友達と合流。

1/22  (金) 

00:40 関空発 JAL727便 → 05:00 バンコクスワンナプーム空港着

タクシーでホテルへ
チェックインすると部屋に入らせてもらえたので着替えたりホテルを散策・・・


 
プロンポン駅前のイムチャンで軽く朝ごはん



10:00 予約していた<スパ Vanila>でフットマッサージ



1月のバンコクにしては35℃とかなり暑い! 
ほんのちょっと歩いただけで汗だくだく・・・
なので駅の高架下で手搾りのオレンジジュースを・・・

Narayaさんでお買い物したり、エンポリアムをぶらぶら。
オットとならあまり行かないかわいい雑貨や食器売り場でゆっくり・・・



トンロー駅近くにある「タリンプリン」で遅めのお昼ごはん



帰りにいつものマンゴー屋さんに寄って・・・



MBKでお買い物



ボートでいつものティップサマイへ
いつもオープンと同時に入って食べていましたが今回は夜の8時半頃入店
そのせいかどうかはわかりませんが、いつもと全然違うお味にビックリ!
麺がかたまってべっちょりしてるし、玉子が薄過ぎて半熟部分が
麺にからむあの旨さが全然な~い!
あぁ~こんなこともあるのね~残念!



ボートはもう終了していたのでタクシーでサイアムパラゴンへ
グルメマーケットでお買い物



ホテルに戻り買ってあったマンゴーを・・・


1/23  (土) 



ホテルのビュッフェで朝ごはん


伊勢丹あたりをぶらぶら・・・



チャオプラヤーエキスプレスで観光へGo!



船を降りたらまずはワット・プラケーオへ
ところが・・・
ノースリーブ+ショールだった私はNG!入場させてもらえませんでした。
ショールは袖もあって真っ黒で透けるものではないものを用意していたので大丈夫だと思っていましたが、無理やり引っ張られて肩が見える!と・・・
仕方なく友達2人だけで見て来てもらうことに・・・



その間私は船着場に戻ってスタバでフラペチーノ
この日の暑さはもう尋常じゃなかったので救われた~


 
一時間後にワット・ポーで待ち合わせして無事友達と合流



ネコがあちこちにいるけれどみんな暑さで伸びきってます~



渡し船に乗ってワット・アルンへ
勢いで変身写真を撮ってしまいました~



ワット・アルンの見える川沿いのレストランへ・・・
左端がわたし



日没前に予約して、夕日が沈みワット・アルンがライトアップされるまで
約2時間ほど飲んだり食事したりゆったり過ごしました。



サイアム駅前でフットマッサージ


1/24  (日) 


昨日までのあのキョーレツな暑さはいったいどこへ
肌寒いとさえ感じるほどの爽やかさ・・・



ホテルのベーカリカフェで軽く朝ごはん

友達2人は一軒家スパへ・・・



私はプロンポンでお買い物して、ガパオライス&マンゴーデザートを・・・



エラワンでちょこっとお参りを・・・



ちなみに友達はこんな素敵なスパ体験をしたそうです。


14時、ホテルに戻りチェックアウト



スパを終えた友達と合流して「ソンブーン」でプーパッポンカリーを・・・


ホテルに戻り、シャワーを浴びてからタクシーで空港へ



サヨナラ、バンコク。



キャセイのラウンジでシャンパンとタイ料理を・・・


23:25  バンコクスワンナプーム空港発 JAL728便  →  (1/25) 06:35 関空着


とにかく暑かった!というのが印象です。
お化粧なんて午前中にすぐ取れてしまうほどの暑さ・・・
でもラグジュアリーなホテルで朝食をとったり優雅な気分に浸った3日間。
友達にも喜んでもらえてほんとにホッとしました。

さて次の3人旅はどこになるんでしょうか・・・
3人とも行ったことがないところのほうがいいかな・・・なんて思っています。



今回のバンコクネイルはこれ

【Ludus Felix】スーツケースの持ち手に通せる折りたたみトラベルバッグ
超軽量 全4色【旅行に最適!】 (ピンク)
 
 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 2015.11月バンコク ~お買い... | トップ | 吹田のパン屋さん♪Le Sucre C... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2016-01-27 20:09:31
おかえり茶

変身写真 いいね、いいね

24日の夜便だったんだね
25日からものすごく寒かったんでしょ。 
昨夜ニュースで犬も寒くて丸まって寝てる映像とか見たわん
35℃やっぱり行けない。けど、寒いのも嫌だね
Unknown (gamako)
2016-01-27 20:34:51
友人のみなさんもしあわせですね。
majubiiさんの奮闘ぶりが目に見えるようです。
特に一日目なんてすごすぎる。あちこち行けてびっくりポン。
食べる、観る、買う、癒される、すべて楽しめてバランスもよくていかに旅行前に考えてぬいたか私にも伝わってきました。今年も楽しませてくださいね。
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2016-01-28 13:37:51
ただいま茶

変身写真一人で写ってるのに差し替えたヨ~
長くてとんがった爪がすごくおもしろかった~

突然の気温の変化にはほんとにビックリ!
ジャケットとか売ってるけどいったいいつ着るの?って思ってたけど必要になるときもあるのね~

35℃のあの暑さ、ボラ美ちゃんなら融けてたね(笑)
Unknown (gamakoさんへ)
2016-01-28 13:44:34
いえいえ、いつもオットに頼りっぱなしでほんとダメダメな私では全然役に立たなくて、友達に迷惑かけた点もあったと思います。

バンコクはほんと食べものもお買い物もいろんな楽しいことがいっぱい詰まっているので何度行っても飽きないですよね~
gamakoさんも何度もリピしてらっしゃいますもんね♪
今回は王道の「ザ・バンコク」な旅にしましたが次回はオットとまたDeepな旅になりそうです。
はじめまして (ハッピーママ)
2016-01-30 21:38:17
いつも楽しみに拝見させていただいています。
4年ぐらい前に、主人がこのブログを見つけ、ヘタなガイドブックより使えるU+203CU+FE0Fと絶賛しており、私も拝見する様になりました。
なるほど…
余計な事は一切無く、的確に知りたい情報だけアップされている。
女性には珍しいブログだと思いました。
そしてすぐに私もファンになりました。
今まで読み逃げしていましたが、思い切ってコメントしました。
これからもよろしくお願い致します。
Unknown (ハッピーママさんへ)
2016-01-30 23:56:13
はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _ )m
そして、初コメント、とってもとっても嬉しいです!
4年も前からご覧いただいているなんて、感激です。
実はいつもご覧いただいているのはコメントを下さっている方だけのような気がしてしまうんです。
なのでこうやって初めての方からコメントをいただくと知らないところで読んでくださっている方もいるんだ、と実感できてとても嬉しくなります。

>余計な事は一切無く・・・
確かにその通りだと思います(^^ゞ
旅行先での情報はそれだけにしようと心がけています。
そして日常のことはまた別の記事で書くように・・・としています。
女性だと普通は今日あった出来事とかをまず書く方が多いですよね・・・
そういう意味では男らしいブログかも(笑)

こうしてハッピーママさんとめぐり合わせてくださったご主人さまにも感謝です。
これからもご夫婦でご覧いただければ幸いです。
そしてこれを機会にこれからもコメントでいろいろお話させていただけたら嬉しいです♪
これからもご訪問お待ちしています。
ありがとうございます。 (ハッピーママ)
2016-01-31 09:37:54
早速のお返事ありがとうございます。

私達夫婦はどちらもJGC正会員です。
年に3~4回海外へ行きます。
ツアーではなく、個人旅行です。
ハワイは毎年行きます。1番好きです。
主人が3月にタイへ。私と息子も3月にハワイへ行く予定です。
主人は1月の香港から世界一周が始まっています。
主人は飛行機オタクなのです(笑)

実は…1月は私の誕生月で、本当ならパリでお祝いしてもらう筈だったのですが、テロで7月に延期になりました。
寒い時期だからエシレバター沢山買おうと、majubiiさんのブログチェックしてたのに残念です。

majubiiさんには、本当にいろいろな事を教えていただきました。
特に、目的地への行き方等、とてもわかりやすく助かります。
それからお土産。
いつも新鮮な情報で、主人も私もとても感謝しております。
これからも参考にさせていただきますね。
Unknown (ハッピーママさんへ)
2016-01-31 17:32:26
JGC主婦さんなのですね!
またお仲間が増えて嬉しいです♪
そして個人旅行派というのも我が家と同じです!

ご主人さまは世界一周をされるのですね!
いつかは我が家も、と夢見ていますが実現できるかどうか・・・うらやましい限りです。

7月のパリ、陽が落ちるのが遅いので夜遅くまで楽しめますね♪
バターを持ち帰るのはちょっとキビシイかもしれないですが現地でたくさん食べて来てくださいね。

このブログをあれこれご活用くださっているとのこと、本当にありがとうございます。
その温かいお言葉が励みになります。
これからもお役に立てるような記事を書いて行けたら・・・と思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンコク覚書き・乗り物・観光他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事