JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.8月インド ~黄色いホテルbloomrooms@New Delhi Railway Station~

2014-10-29 10:23:23 | インド

初インドのホテル探しは・・・

ニューデリー駅から徒歩5分以内!という条件で探しました。
理由は、空港からのアクセス方法は「デリー・エアポート・メトロ・エクスプレス」と決めていたので、
終点のニューデリー駅に着いたら乗り換えたり、タクシーに乗ったりしなくていいように。
そして、翌朝、ニューデリー駅からタージマハルへ向かう電車が早朝6時過ぎなので・・・

ところがニューデリー駅付近って一番ホテルが多いのかと思いきや、外資系の大型ホテルなどは皆無・・・
そういうホテルはやや郊外にあるんですね。
まぁ、ツアーだと立地とか気にしなくていいから、ごちゃごちゃしたニューデリー駅付近じゃないほうがいいですもんね。

そのかわりニューデリー駅付近には小さな規模の格安ホテルがたっくさんあります。
そんな中からクチコミがズバ抜けて良かった新しくてキレイなホテルを見つけました!



bloomrooms@New Delhi Railway Station

黄色い!かわいい
ごちゃごちゃの街の中でこの建物だけが異様なほどキレイ



ホテルの中はこんなふうになっていてマンションみたいな感じ



フロント・ロビー



朝になったらフロントにレモン水のサーバーが出ていました。
欧米人グループはガンガン飲んでましたが私は・・・飲めませんでした(^^ゞ



パソコンあり



冷温水器とインスタントコーヒーなど



部屋のカテゴリーは、Standard Queen  17㎡
キングサイズではなくクイーンサイズベッドなのでちょっと心配でしたが2人でも大丈夫でした。

ホテルに到着するまでがあまりにも過酷だったので、ベッドサイズなんかどうでもよく、一瞬で眠りについてしまったので・・・(^^ゞ

左端手前にちょっこっと見えているのは窓に面したデスク



クローゼットは無く、隅っこに鏡とハンガーが2本あるのみ
壁面に大きなテレビ


 
シャワーはカーテンで囲まれたブースで・・・
右がハンドシャワー付きのシャワーブース
部屋の中との仕切りはガラスで丸見えですが、ロールスクリーンを下せば大丈夫(^^ゞ
シャンプーやボディソープは壁に備え付けられたもののみ
タオルも新しくてキレイ
ドライヤーは部屋には無くフロントで借りるみたいです。



セーフティボックスが無い!と慌ててしまいましたがベッドの足元にシーツで隠れていました。



窓から見えているのは街の雑踏



コンノートプレイスまでこのシャトルが無料で送ってくれます。
毎時ちょうどに出発。フロントで予約制
一日中ではなく午前中だけ?かもしれません。曖昧でごめんなさい。
私たちは欧米人の4人グループといっしょに11:00の便で出かけました。



フロントにホテルから駅への地図が貼ってありました。
タージマハルへ行くときは「EXIT#2」のところまで歩いて3分程度とかなり近い!
夜遅く帰って来たときもありがたかったです。

「new delhi airport metro GATE#A4」へ行くには
国鉄駅の中の手荷物検査を経て陸橋を渡らないといけないので階段の上り下りがあります。
スーツケースがある場合はオートリクシャーで・・・
ホテルの人にお願いして呼んでもらい値段交渉までしてもらってすんなり乗車
約15分 70ルピー (約130円)

ニューデリー駅からホテルまでは、夜で渋滞していたこともあり30分かかりました。
また、値段も自分で交渉したので200ルピー(約360円)とやや高め




ホテル1階のカフェ <amici>



ホテルの1階部分にあって外からも入れるし、フロントとも繋がっています。

この通りにはカフェっぽいものが2、3軒あったり、ホテルもたくさん建ち並んでいます。
屋台風のお店もいっぱいあって、入り口では七輪みたいなものでナンを焼いていたり・・・
どこか朝ごはんを食べれるところがないか2往復くらいしましたが、どのお店にも入る勇気がなく・・・(^^ゞ
結局このカフェで食べることに・・・






カフェ入り口ではマフィンやジュース類も売っています。
ちなみにマフィンは1個150円くらい、ブラウニーは250円くらい



1階店内
右手前に座っている男性は「ツーリストインフォメーションデスク」の人
おそらくここでオプショナルツアーや送迎なんかを申し込めるのでは・・・



毎朝7:00~11:00までバイキング形式の朝食があります。
250ルピー (約450円)



バンキングの人は2階へ



端っこの席からは外がよく見え、行き交う光景を見ているとおもしろい



よくありがちな食パン
トースターがあるだけ救われる・・・(^^ゞ


  
シリアルとフルーツ


   
卵料理などはオーダー制



卵料理のオーダーは好みのものをこの札に書いて渡します。



オットはオムレツ、私は目玉焼きをオーダー


  
パンケーキと「IDLI(イドゥリ)」もオーダー
IDLI(イドゥリ)って米粉から作った蒸しパンみたいなもので朝ごはんの定番らしいです。
それがカレーに入っていました。
カレーの味はまぁまぁおいしいんだけど、IDLIの食感がちょっと苦手・・・


1時間以上ここでの~んびり・・・
現地の人はあまりいなく、欧米人の人たちの利用が目立ちました。
お世辞にもすごくおいしいとは言えませんが、
インドに居てインドじゃない空間にホッとして落ち着きました。


< 予 約 >
Hotels.com にて予約
一泊一室 4,800円 (朝食無し) ペットボトル水2本付き

※全く同じホテルで別の場所に <bloomrooms @ Link Road> というのもあるのでお間違いなく!

無料Wi-Fi 完備とのことでしたが部屋ではものすごく繋がりにくい!
フロントまで行くとサクサクOK!
部屋も水まわりもピッカピカで清潔そのもの、エアコンもとっても快適。
フロントのお兄さんやドアマンの人はとってもいい人でした。
次またインドへ行くときはここに泊りたいです(二度と行かないけど)



TRAVEL・STYLEハワイ 2015 (SEIBIDO MOOK)
ハワイで絶対やりたいこと55!
成美堂出版


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (もふもふ)
2014-10-29 12:13:26
めっちゃきれーい!!
なんか外の世界とは、別世界みたい!?
オサレで良い感じですね♪お安いし(^o^)v
欧米のかたが好きそうな雰囲気だー。
日本の方は見かけなかったですか?

街の感じからすると食事するのにふらっとその辺のお店へ入る…というのはかなり難易度高そうですね(^^;
カレーとか…本場の食べてみたい気持ちはあるけれど。

うちのだんなさんのインド出張、まだ未確定で、なんとか行かなくて済むように調整してるみたいです(笑)その前にシンガポール出張が入りそうなので、ついでに行ったら良いやんって言ったら「お腹弱いからムリ」って本気で困ってました(^o^;)

前のコメントでお返事いただいた、名古屋のかたの「~みえる」っていう言い方!
名古屋から転勤してこられた方が言います!!
敬語の表現も地方それぞれなんですね(^o^)v
関西では「~しはる」「言わはる」って言いますよね♪
Unknown (キョン)
2014-10-29 15:04:32
いつか
一緒にインドにいきましょーね 笑
Unknown (もふもふさんへ)
2014-10-29 15:31:02
この建物だけがミョーに浮いてました~
まわりとのギャップがすご過ぎるでしょ!
私が泊っているときは日本人には会わなかったけど、クチコミを見るとかなりの日本人個人旅行者が泊ってるみたいです。

出発前はそのクチコミを読んで「まわりには食べ物屋さんもたくさんあって困らない」って書いてあったんですよね。
なのでその辺で食べたらいいわって思ってたんだけど、ここに泊る人たちは私たちのような弱っちい初心者ではなくインドに慣れてる人のほうが多かったみたい(笑)
でも屋台のカレー、コワイけど食べてみたいなぁ・・・きっとおいしいんだろうなって気になってしかたありませ~ん。

旦那さん、ドキドキですね・・・
行かなくて済むことをお祈り申し上げます(^^ゞ

やっぱり名古屋方面の方、言いますよね。
そうそう、関西の「~しはる」と似てるなって思いました。
これは私たちには違和感ないけど関東の人には変に聞こえるんでしょうね。
Unknown (キョンちゃんへ)
2014-10-29 15:31:37
それってなんかのバツゲーム?(笑)
かわいい~♪ (hiroe)
2014-10-29 16:19:39
詐欺師との戦い、一気読みさせていただきました。
本当に大変な目に遭われましたね><
文面からもひしひしと伝わってきました…

そんな辛い状態から清潔なホテルに戻られて、さぞホッとされたことと思います。
その代わり、カフェのお値段もしっかり先進国価格ですね

来年3月予定していたNYですが、夫から色々と心配だからハワイにしとけと言われてしまい…
今また特典航空券待ち中です。
今年の夏は、キャンセルし忘れていたエアチケットが10日ほど前に落ちてきたので、
また行けるつもりでホテルをアチコチ探してるのですが、
清潔度や便利な場所、旅行回数などで、人それぞれ感じることは違うので、口コミ読んでもそれがすべてではないから難しいですね

↑のコメントの「みえる」のお話に割こみさせてください!
ついこの間、知人との会食で話題にでたんです~。
その方は60歳過ぎの東京出身男性なんですが、名古屋弁で一番きれいな言葉は「みえる」と仰ってました。

私は「みえる」が名古屋弁と思ってなかったのでびっくり!
他地域にも住んだことがあったので、標準語と名古屋弁の違いは分かってるつもりでしたが、いやぁ甘かったです(笑)
Unknown (たくちゃん)
2014-10-29 19:27:46
外とは別世界ですね。食事ですが、材料の鮮度や衛生面に不安があるので、私的には微妙です。シリアル用のミルクやカットフルーツとか大丈夫でしたか?ビジネスクラス、外資系の一流ホテルに空港から専用車で行かれる個人旅行を想像していました。こんな大変な旅行をされたのか不思議です。
Unknown (ビアンカ)
2014-10-29 21:54:37
なんとなく分かってきました。
インドのめちゃくちゃな被害に遭わないための、お金がいることが。
日本初、インドツアーの料金や、ガイド料金。
外に出なくてもよい、外界とはかけ離れた料金のいろいろ。
未開の地に行くときは、泊るホテルに前後いろいろ頼むことに
していますが、この黄色いホテルは、だめだったのでしょうか。
後学のために・・・。(まだ自力で行くことを諦めていない?)
Unknown (hiroeさんへ)
2014-10-29 23:58:55
ニューデリー駅からホテルに辿り着くまでが大変だったのでこのホテルの清潔さにほんと救われました。
そうそう、カフェメニューとっても高いですよね。
きっと屋台のカレーなんかの何倍もするんじゃないかと思います。
だから現地の人は誰も入ってなかったのかも・・・

ハワイになったのですね。
3月のNYはまだまだ寒いのでハワイというのもいいかもしれませんね。
特典、落ちてくることを祈っています!

「みえる」が名古屋弁と思ってない方、きっとほとんどだと思います。
私がLINEで話す人も気付いてないかと・・・
名古屋以外の地域の人はきっとものすごく違和感があるし、最初は間違って使ってるんだと思ったくらいです。
「笑ってみえた」は「笑ってらっしゃった」というニュアンスでしょうか・・・
でも最初聞いたときは「笑っているように見えた」だと思ってしまいました~(^^ゞ
関西弁でもきっと私たちが気付いていない不思議な言葉が一杯あるんだろうなぁ・・・
Unknown (たくちゃんさんへ)
2014-10-30 00:11:51
フルーツもミルクもいただきませんでした。
インドだけでなくベトナムのときもサラダやフルーツなど生で食べるものは控えるよう聞いていましたので・・・

本文でも書きましたが、外資系のホテルはニューデリー駅付近には全然ないんです。
どうしてもニューデリー駅付近が良かったのでその中で最良と思えるホテルを選んだのですが・・・
ちなみに我が家は外資系の一流ホテルというものには特別こだわっていないんですよ。
今はヒルトンのゴールドを持っているので、お安く泊れるヒルトン系列があれば利用しますが、ヒルトンがなければその他のお高いホテルにはとてもじゃないけど泊れない我が家です。

ましてや空港から専用車だなんて・・・
いつもそんな高級な旅行なんてしてないですヨ~
インドといえどもそんなに特別には考えてなかったです。
キレイで清潔で安いホテルがあるのならそれに越したことはないです。
韓国などもいつもゲストハウスのようなお安いホテルも泊っているのでこういうホテルも全然平気なんですよ~♪
ニューデリー駅の詐欺師の対応は大変でしたがこのホテルに泊ることは全然大変ではないので大丈夫です!
Unknown (ビアンカさんへ)
2014-10-30 00:29:04
そうですね。個人で行くならガイドさんを雇ったほうがいいですよね。

「前後いろいろ頼む」とはどんな感じのことでしょうか・・・
オプショナルツアーを頼むとか送迎を頼むとか?
大型ホテルと違ってコンシェルズなんていないですがフロントのお兄さんたちは聞けば何でも答えてくれる親切な方々でしたヨ~

自力で行くのも、詐欺師の知識をしっかり頭に入れておいてあとはお金で解決すれば大丈夫かと・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。