JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吹田のパン屋さん♪Le Sucre Coeur ル・シュクレクール

2016-01-30 09:07:28 | 日々のこと

関西ローカルの深夜番組 『松本家の休日』
録画して見るのを楽しみにしているのですが、
その番組内で絶賛していた食べログ1位のパン屋さんへ行って来ました。
いえ、正確にはオットに行って来てもらいました。
吹田という場所はお隣の大阪府とはいえ、私にはとーーっても遠いところなので・・・



Le Sucre Coeur ル・シュクレクール

店構えがフランスっぽい



店内はたくさんの人でごったがえし、
一度注文して支払いをしたら追加なんてできない状況だったそうです。



パンドミーは焼きたてでふわんふわん
翌日食べてもふわんふわん
バターっぽくなくてさっぱりして私好み

バゲットは中が茶色いタイプ
ぎっしり詰まっていてもっちりもちもち。
塩分は全然感じない。

細くて白いのは「レ サンク ディアマン」
ほんとはこの倍の長さあります。


胡桃とかオレンジとかレーズンが惜しげなくぎーーっしり詰まってます。
表面は硬いけど中はしっとりしてて美味しい!

一番手前のは「パン クール」
ほんとはハートの形しています。
やわらかい生地でもちもち、オレンジの香り、そしてほんのり甘い。

ちっちゃくて黒いのは「カフェ ノワール」
丸いものを2分の1だけ切ってもらい、写真はまたその半分。
コーヒー味でかなり苦い。

もう一つは「アクサン ヴェール」
オレンジを感じます。
ほんのり甘いのは何だろ?とHPを見たらホワイトチョコ。
これ、一番気に入ったかも!

丸いハード系のパンは4分の1からカットOKとのことだったので
2分の1でお願いしてみました。
ところが思っていたよりも小さかった~
もっと大きなものかと思ってた・・・

あれこれ食べてみたかったので全部友達と半分こしましたが
冷凍もできるしもうちょっと買えばよかったな~

11時頃にお店に行ったのですがすでにクロワッサンやパン・オ・ショコラは売り切れ!
次はぜひともパリッパリのクロワッサンを!

このお店、3月には吹田から北新地へ移転するそうです。
大阪駅から歩ける距離になるので私にとっては行きやすくなりそう



バッグとめるベルト ブラック 1007
●スーツケースの上にサブバッグをセットアップする為のベルト。
●幅広ベルトと強力ゴムでガッチリ固定! ! 
●雑誌・新聞にも多数掲載された大人気商品「gowellバッグとめるベルト」
●キャリーバッグに載せた荷物がずり落ちるのを防ぐベルト
●ワンタッチ式ベルトで女性にも簡単に装着OK
GOWELL (ゴーウェル)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2016.1月バンコク ~覚書き~ | トップ | ブログ、お引越ししました♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2016-02-01 15:16:43
majubiiさんの記事でパンネタを見られて
良い一週間の始まりです~♪笑

パン好きであれば県内外問わず有名な
シュクレクールに行かれたんですね~!!
羨ましいのなんのって、羨ましいです~
大阪とは言え、なかなかゆっくしできないので
行けてないパン屋の一つです。
どれも美味しそうですね^^

そしてそして北新地情報全然知らなかったです、
アンテナは張っていたつもりが全く役立たず~
でも、ここで知るってさすがッ!!!と、(よくわかりませんが;)
嬉しい限りです!

ちなみに・・
あたしは今年一番に感激したパンが、芦屋のベッカライ・ビオブロートの
(名前忘れましたが。。)プレーンと胡桃、胡桃レーズンの3種があって
その胡桃バージョンのもの。
もっともっと買えばよかったと、いつ買いに行こうかと、
行ったら買えるだけ買いたい!!と、
毎日思いをめぐらせています~

神戸、京都は本当にパンが熱いです(●^o^●)


それから!
お引越しの件、びっくりです~
が!どこまで付いていく所存です・・☆
Unknown (ミロさんへ)
2016-02-01 17:49:53
パンってどうしてこうも魅惑的なんでしょうね。
おいしいお店があると聞くといてもたってもいられません(笑)
北新地への移転はうれしいですよね。
ミロさんもまた大阪へ来られるときには吹田よりは行きやすくなりますよね。

パン好きミロさんお墨付きの芦屋のパン屋さん、メモしておきます。
ありがとうございますm(_ _ )m

お引越ししてもこれからもどうぞよろしくお願いします。
吃驚しました! (breeze)
2016-02-18 09:28:08
久しぶりに訪問させて頂いたらお引越しされたようで…。
スマホからなのか、私がただ見つけれなかったからなのか、新しいブログにコメント欄が見つからず、ここにとりあえずコメント入れました。

これからも楽しみにしています。
まずは、ご挨拶まで(*^^*)
Unknown (breezeさんへ)
2016-02-19 00:54:37
ご訪問いただきありがとうございます。
そうなんです!一大決心してお引越ししたんです。
もちろん新しいほうのブログでもコメントいただくことは可能です(^^;;
どうかコメント欄を見つけてくださ~い!
そしてこれからも頑張って更新していきますのでまた覗きにいらしてくださいね。
私もbreezeさんの素敵なジュエリーの数々のUPを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事