JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.9月パリ ~ジャック ジュナンで絶品ミルフィーユ♪~

2014-11-24 12:35:19 | パリ

前回、マンゴーのキャラメルにノックアウトされたショコラティエ。
去年の記事は こちら


<Jacques Genin Fondant Chocolat (ジャック ジュナン)>


前回はまさかのサロンがお休みで食べられなかったケーキをリベンジしに行きました。



広々とした店内の奥のほうがサロンになっています。



私は紅茶とミルフィーユ



このミルフィーユ!パリッパリ!しかも超薄いパイの積み重ね
中のカスタードクリームもバニラビーンズがたっぷりで濃厚~
あぁ、もう一回食べたい・・・



オットはレモンタルト
ところがなんだか緑色のものがポツポツ・・・
ひと口食べたオットが「無理っ!」

緑色のものは香草。 たぶんバジル。
けっこうたくさん入っているので香草嫌いのオットには絶対無理。

私はギリギリOKのレベルだったのでミルフィーユと交換することに・・・(泣)

でもバジルも食べ進めていると気にならなくなり、
それより甘酸っぱいレモンクリームの美味しさのほうが際立っていました。

こんなにケーキが美味しいお店なら次は絶対フランを食べてみたい・・・



お茶にこんなサービスがついてきました。
チョコレートは間違いない美味しさ
このお店はフルーツゼリーも有名なので食べてみたいと思っていたら一個だけ入っていました。
がしかし、まわりの砂糖が私には甘過ぎてダメでした。
でも果汁感はすごかったです。



もちろんマンゴーキャラメルも買って、
とろける甘酸っぱさにまたまたノックアウトされたのでした
あぁ、これを買うためだけにパリへ行きたい・・・


madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2014年 12月号 [パリと京都のいいもの]
毎日の暮らしを美しく、心地よくしてくれるもの。乙女の2大聖地に、いま欲しいかわいい雑貨を探しに行きました。
アンティークの器、雑貨、香り、文房具など、さまざまなテーマ別に徹底比較。
パリジェンヌと京女のインテリアルポも含めた、「ベスト・オブ・ザ・いいもの」を大公開です!
CCCメディアハウス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2014-11-24 13:54:35
まだ ジャックジュナンに行ったことがないのだわ~
マンゴーのキャラメルを食べにパリに行かなくちゃ~(笑)
それにしても レモンタルトにバジル
一瞬 青のり?なんて思ってしまいました
パリには 魅力的なところが多いから なかなか制覇できないお店が多いわ
返信する
Unknown (pecoさんへ)
2014-11-24 22:08:03
何度もパリに行っているpecoさんなのに意外です。
でも他にも行くとこいっぱいありますもんね。
優先順位考えると後回しになること多々ありです。
でもね~、このマンゴーキャラメルはね、もうこの世のものとは思えないおいしさなの。
ぜひとも食べてほしいわ~

レモンタルトはほんと酸っぱさがキーンとしっかりしてて美味しかったんだけどもしバジルがなかったらもっとおいしかったと思うなぁ・・・
返信する
美味しいですよね (TK)
2014-11-25 14:25:25
 二度目のコメントを書かせていただきます。昨日パリではなく初バリから帰ってきました。とくにどこも行かず、ゆっくりです。帰りにシンガポールでLEI GARDEN寄ったぐらいです。
 美味しいですよね、このミルフィーユ。私はそれほど甘党ではありませんが、美味しいと思いました。ただ、この店はかなりの観光スポットになっているのか、私が行くときサロンで休もうとするとほとんど客は日本人です(笑)。日曜日などは他が休みが多いので、尚更ですかね。パリはショコラティエは多いですから、私もこの店ではキャラメルが出色だと思います。
 私今年行ったときは、御ブログを参考に、バスティーユを超えて歩lき、マルシェまで行ってトリュフバターを買いましたが、あれもワインに最高ですね。
返信する
見とれちゃう (もふもふ)
2014-11-25 17:55:02
見た目にもステキなスイーツ♪
うっとりですー(* ´ ▽ ` *)
フランスのケーキ(日本もかな)、ちょっと高級?なお店だと、香草とかスパイスを使っているものが多いですよね(^_^;)
意外な組み合わせに驚きのおいしさ!っていうのが狙いなんでしょうね♪

今お友だちがパリにいってて、こちら行くって言ってました!
最近お仕事モードでちょっと旅から遠ざかっちゃってますが、やっぱりみなさんのレポを拝見してると行きたくなりますo(^o^)o
返信する
Unknown (TKさんへ)
2014-11-26 00:20:03
コメントいただきありがとうございます。
そしてバリからお帰りなさ~い♪
暖かいバリから寒い日本に戻り風邪などひかないようご注意くださいね。

確かにこのお店は日本人に人気ですよね。
昨年行ったときはそれほどと思いませんでしたが今年は日本人の方がたくさん訪れていました。
そうそう、日曜日が開いているのはかなりありがたいですよね。
このキャラメルはほんと魅惑的ですよね♪
口に入れた瞬間にとろける食感にメロメロです。

このブログを参考にしてくださりありがとうございます。
トリュフバターを買われたのですね。
きっと香りがすごいんでしょうね。
私は今回、トリュフ塩を買いましたが、引き出しに入れていても匂うほどなので・・・
パリはおいしいものがいっぱいですね。
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2014-11-26 00:37:15
うんうん、見た目も美しいですよね!
ミルフィーユは正方形で大きかったですよ~

スパイスが苦手な私たち夫婦にとってはちょっぴりツライ・・・
お料理に入っていても苦手なのにケーキにまで入っているとは・・・(泣)

もふもふさん、今とってもお仕事大変そうですね。
落ち着いたらまた大好きなハワイにお出かけになってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。