JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

・韓国 キム・サムスンのドラマに出てきた食堂

2007-12-13 00:43:20 | 韓国(食べ物)

                              
ここは、「弘大入口」という駅近くにある小さな食堂。 
お店の名前は入口のハングルを読むとたぶん 『Ⅹ世代』 。 たぶんですが…。
明洞じゃないし、観光客がわざわざ行くような場所ではないマイナーなお店。
ですが、知ってる人は知っている。 きっとこれを見て「あ~っ!」って叫んだ人もいるはず。
そう、韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の「彼氏ができたらしたいことトップ7」で入ったお店。


キンパッ(海苔巻き) : その場で作ってくれます。  ラーメン : インスタントの辛ラーメンみたいで
                                 玉子入り。辛さがマイルドになる
~。

トッポッキ : 辛過ぎずモチモチ。 メニューはハングルのみ。左がキンパッ、真ん中がトッポッキ、右がラーメン。 かろうじて読めるようになってて助かった~。 

「この席、ヒョンビンが座った席よね~」 なんて感激しながらおいしく完食
「春のワルツ」のロケでも使われたらしく店内には写真がありました。 


←他の海外旅行ブログはコチラ


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ・韓国 トースト屋台 「Isa... | トップ | ・韓国のクリスマスイルミネ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (undo)
2007-12-13 08:40:28
知ってる!!春のワルツで見たお店だ!!

あのドラマの中でもよく海苔巻きが出てきておりましたがメジャーなメニューなんでしょうか?
Unknown (ボラ)
2007-12-13 09:06:55
「あ~っ!」と叫んだひとりです。
undoさんも春のワルツをご覧になっていたとはです
Unknown (undoさんへ)
2007-12-13 09:57:54
韓国ドラマ見るんですか
ボラさんも言ってますが私も

春のワルツ、悲しいドラマではなさそうなので見てみたいと思っています。
ここは海苔巻きとトッポッキで人気らしいですよ。
Unknown (ボラさんへ)
2007-12-13 10:07:12
ここ、キムサムスンのときは屋根の赤いとこが
赤白のストライプだったんですよね。
この小さなお店がどうして何度もドラマに使われるのか不思議ですね。
弘大入口はロケ地密集地のようです。
Unknown (undo)
2007-12-13 13:04:00
意外でしょ??

サンテレビとかBSとかでごく稀に。韓国ドラマだったら"屋根部屋のネコ"とかも見てました。

あくまでも小生はサブで、相方がメインで見ておりましたので念のため・・・
Unknown (undoさんへ)
2007-12-13 18:40:22
奥様も韓ドラファンなんですね
であれば、仁川空港はスルーせずにぜひ滞在してくださいませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国(食べ物)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事