JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012.6月バンコク ~ホテルオークラ お部屋編~

2012-08-09 17:23:47 | バンコクホテル

2012年6月のバンコクのホテルは
<オークラ プレステージバンコク>


毎月オークラクラブから送られて来る会員誌「いちょう」を見ていたら
このホテルのお得なプランを発見したので今回泊まって来ました。



画像はHPより



フロントロビー



ロビー



ウエルカムフルーツとトラブルのお詫びスイーツ



デラックスツインルーム  約47㎡ 充分な広さ



デスクが楕円形でいかにもビジネスデスクって感じじゃないところがgood



引き出しの中のステーショナリー






湯沸しポット・コーヒーメーカー・ワイングラスやコーヒーカップ


急須までありました。



左半分のコーヒーや紅茶類は無料



バスルームがとっても広い
ハンドシャワーと天井にはレインシャワーもあり



  
お水のサービスは毎日4本
アメニティは、
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
はみがきセット・ヘアブラシ・ソーイングキット・シャワーキャップ・シェービングキット・へちま
マウスウォッシュ・ボディクリーム



日本の電化製品にも対応



トイレブースはバスルームとは別なのがうれしい


  
ウォークインクローゼット内にセーフティボックス・傘・アイロン等あり
浴衣もあり


部屋からの景色

  
1階にセブンイレブン・DEAN&DELUCA(AM7時~PM9時)・薬局・本屋さんあり


プルンチット駅から直結なので雨でも濡れません。
エレベーターがちょっとややこしくて、フロント行きのエレベーターに乗り、いったん降りて客室行きのエレベーターに乗り換えないといけないのがちょっとだけ面倒です。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。

プール


プールの端っこに囲いが見えてなくてそのまま落ちてしまうように見える!
シンガポールのあのマリーナベイサンズホテルと同じ仕組みですね。


仕組みがわかっていても近付くとやっぱりコワイ・・・


  
この三角に出っ張ってる部分がプール
空中に浮いてるようでコワイ・・・  (画像はHPより)


<予 約>

オークラクラブのオープン記念プランにて予約

2つ選べる特典はディナーとスパをチョイス
また後日UPしますが
このスパが1万円相当のもので、それだけでも充分もとが取れてしまうプランでした。

上記すべて込みで、一泊一室約20,000円


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.

泊まってみての感想

お部屋を初め、プールもスパもレストランも施設的には申し分ないすばらしいホテルでした。
特にレストランのテラスの雰囲気は抜群です

ですが・・・

日本人スタッフの対応がイマイチ過ぎでした。 
チェックインは日本人の若い女性が担当で、そのときにスパもディナーも予約を入れたのですが
翌日スパに行ってみると全然違う時間に予約が入ってました。
希望の時間を告げるも空いてなくて、しかたなくいろんな予定を繰り上げて変更・・・。
スパの方たちは英語があまり話せなくてその変更のやり取りにかなり苦労しました。

スパの予約時間に合わせてデイナーも予約していたのでディナーも変更・・・
そしてチェックアウトのときにそのスタッフとまた顔を合わせたのですが
全くの知らん顔で一言もなく後味悪い感じでホテルを去りました。
もし一言お詫びの言葉があったら気持ちよく帰れたかもしれません。

デイナーでは「パクチー抜きで」とお願いしたにもかかわらず忘れて出てくることが2回も。
フロントで私たち以外にもものすごーく怒っている日本人紳士を目撃しました。

私が泊まったときはまだオープンして2ヶ月足らずのときでしたので、ホスピタリティが追いついていなかったのかもしれません。
これから安定してきたらまた利用したいホテルです。

※ 朝食バイキング編の記事は こちら



ソウル・バンコク びっくり屋台うますぎ横丁
 
集英社

コメント (31)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国~生ジャム製造中止~ | トップ | 2012.6月バンコク ~ホテルオ... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2012-08-09 22:07:47
バンコクでのオープンしたてのホテルは、ソフト面が追いつかないのかなあ
日本のホテルでは考えられないかも・・
日本でも飲食店のオープンしたてだと、かみ合わないことも多いけど

でも広いお部屋にこの特典で2万円ってやっぱりバンコクのホテル安いよね
バンコク行きたーい
素敵なホテル (Cumi)
2012-08-09 22:43:46
新しいホテルにお泊りだというので upを楽しみにしていました。
ソフト面は今一つだったようですが ホテル全体はとっても素敵
プールがまたいいですね。
ホテル選びが本当にお上手

今回のツェルマットのホテルも気になっているのですが

Unknown (らいさんへ)
2012-08-10 00:21:07
「オークラ」なのに日本人スタッフがイマイチだなんてビックリでしょ。
他のタイ人スタッフが満面の笑みでとっても感じよかっただけにもったいないよね。

でもほんとお得だったよ。
スパもよかったけどディナーも期待してなかったのにちゃんとしたディナーだったの。
実質2泊で1万程度かも・・・。
ホテルで贅沢できない我が家が唯一いいホテルに泊まれるのがバンコクだわ。
私もそろそろ行きたいよぉ~
Unknown (Cumiさんへ)
2012-08-10 00:30:32
ホテルの設備はほんとにピカイチでした。
立地もなかなかいいと思います。
これから落ち着いてソフト面も改善されていけばとってもいいホテルだと思います。

ツェルマットのホテルは川沿いの「メトロポール」でした。
コープにもミグロにも近くて、窓からもレストランからもプールからも明けても暮れてもマッターホルン三昧のホテルで大満足でした~。
UPはもうしばらくお待ちくださいね。
Unknown (shoji)
2012-08-10 10:22:07
タイムリーな記事でした。
ちょうど2日前よりコンラッドバンコクに滞在中で部屋から書き込みしています。
駅に直結の新しいこのホテルを昨日2度ほど見たところです。ロケーションも抜群で素晴らしいホテルですね。ファシリティはともかくソフトは馴染むまでは時間がかかりますよね。

久しぶりのコンラッドはなんだか以前のイメージとは異なっていてワクワク感がありませんでした。
本日からSPG系のプラザアテネにホッピングします。
私の場合はホテルプログラムに縛られていて、選択が限られていまいます(笑)
Unknown (マウロア)
2012-08-10 12:19:55
こんにちは。

そうそう、プールが突き出ているんですよね。マリーナベイサンズのパクリ?かなと(笑)

オープンしたてのホテルだとソフト面が追い付かない所ありますよね。
ということで私も日曜日からオークラプレステージ台北に宿泊してきます。同じく開業記念プラン利用です。でもその後、他のサイトでもっと安いプランを見つけてしまいショックでした。

先日はお勧めのお店ありがとうございました。
早速調べてプリントアウトしました。が、水餃子の店はバス利用なんですね。果たしていけるかどうか・・・

.冰讃は、近いのでぜひ行きたいと思います!この場をお借りしてありがとうございました。
Unknown (shojiさんへ)
2012-08-10 14:17:00
先日ソウルから帰って来られたばかりなのにもうバンコクなのですね!

このオークラ、立地もよくほんとステキなホテルでした。
窓からはプラザアテネが見えてましたよ。

コンラッドは一度しか泊まったことがありませんがスタッフの対応はオークラよりはるかに良かったとように記憶しています。
オークラも早くソフト面が馴染んでくれるといいですね。

我が家もホテルをSPGに絞りたいんですが北米や欧州などは高くて手が出なくて絞りきれないでいます。

バンコク滞在、楽しんでくださいね。
Unknown (マウロアさんへ)
2012-08-10 14:38:11
マリーナベイサンズのほうが規模がだいぶん大きいですよね。

台北のほうも気になっていました。レポ楽しみにしています。
でも台北はいつもお安いホテルなので泊まることはないかも・・・

水餃子のある南機場夜市までタクシーで行ってもいいと思います。
台湾はタクシー代がお安いですもんね。
暑いですが楽しんできてくださ~い
こんにちは♪ (もふもふ)
2012-08-10 14:47:11
オークラだったんですね
立地抜群、ファシリティ面もさすがですね
でも日系のホテルなのに、日本人スタッフの対応がそれって・・・
新規オープンのホテルはサービスがこなれるまで2年ほどかかると聞きますが・・・
やっぱり新しい施設は魅力的だし、この開業記念プランはバンコクとは言えめっちゃお得ですね

11月後半に、とりあえず航空券だけおさえてるバンコク旅行、はたして実現するかどうか微妙ですが、このプランがそのとき利用できるなら良いかもです
レポありがとうございました
Unknown (もふもふさんへ)
2012-08-10 15:33:38
サイアムにも近いしコンビニもあるし、なんてったって駅直結というのもうれしいところです。
日本人スタッフさん、あんまりにもポケーッとし過ぎですが、2年後といわずレベルアップしてほしいですよね。

11月ならバンコクのキビシイ暑さもおさまっていい時期ですね。
実現することを願っていますね!
おいしい楽しい癒しのバンコク、ぜひぜひ行ってきてくださ~い

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンコクホテル」カテゴリの最新記事