見出し画像

魔女の花籠

いかの吸盤

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

就職してから、自分で烏賊を買って料理することがあって。

何の料理をしたか忘れたけど?
イカ刺し…料理?(笑)

職場の先輩と、烏賊の話になったとき
先輩が
「烏賊の足の処理がたいへんだよね!何かいい方法ないかなぁ~?」
それに私は
「足?」
先輩
「吸盤。」
「…吸盤?」

話がわからなかった(・_・?)

少し先輩の顔色が変わったのを覚えている(。・Д・)ゞ

烏賊の料理?は、何回かやっていたが…?
家に帰って、祖母、母のいる前でその…烏賊の足の処理の話をした。
そうしたら祖母が
「お前がたいへんだろうから、いつも取っていた!
と…( ゚A゚ )

そうだったのかぁ~(ー_ー;)

祖母の愛…

声が出なかった…祖母の愛?

職場の先輩にも、言えなかった
(。・Д・)ゞ
言い訳をするみたいで、恥の上塗り?をするようで(ー_ー;)

「いや~、家のば~やがやってくれて~笑」
ってさらりと言える自分になりたかったなぁ~(^_^;)

自分に経験が無くて、出来上がっていることって誰かがやってくれているんだよねー(。-人-。)

烏賊をさばく時、思い出します
(*´-`*)ノ




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る