見出し画像

魔女の花籠

2023/06/07…朝食

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

今朝の田舎ごはん…
雑穀ごはん
味噌汁(もやし+にら)

丸干しいわし
卵焼き(ネギ+にら)
ごま和え(にんじん)
ツナじゃが(じゃがいも+玉ねぎ+しいたけ+ツナ缶+ピーマン)

大根漬
わさび昆布

半端にしてた食材、ツナ、にら、もやし、ピーマン…

今朝、使いきりました( ̄ー+ ̄)
よかった~笑

雑穀も、全部入れちゃった(  ̄ー ̄)ノ

この前びっくりされたことがあって…

私は、<にら>を葉っぱの先から切って使っていきます!
だから、束のまま短くなっていきます!
野菜室にあった10センチくらいの<にら>を見て、「これ何?」って聞かれた笑
「にらだよ」って言ったら、
「え~!?」だって笑

にらの使い方で、驚かれました!
(*´▽`*)ゞ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る