見出し画像

魔女の花籠

2022/11/19…朝食

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

今日の田舎朝食…
ごはん
味噌汁(カボチャ+なめこ+ごぼう)
目玉焼き+キャベツ
じゃがいもの油炒め(ニンニク+パセリ)
白菜煮(ニンジン+にら)
大根漬

はじめ、目玉焼きは考えてなかったんですけど、あまりにも野菜野菜してて…笑…作りました。

子どもの頃、たくさんのキャベツ(千切り)を油で炒める。
各自、それに醤油とかソースをかけて食べる(  ̄ー ̄)ノ

一時期、そればっかり食べてた記憶があります。

じゃがいもの油炒めは主人の思い出のおかず…

主人から聞いたのは、じゃがいもだけの油炒め(塩こしょう)だったんですけど、私はニンニクとパセリを入れてます…思い出を塗り替えてる?笑

大根漬は、
厚めのいちょう切りにして塩をふって置きます。(2時間ぐらい?)
すると水が出てくるんです。
いつもは、それを拭いて干すんですが、干す前に大根を食べたら美味しい~!!!(*´∀`*)ポッ

干すのを止めました!
そのまま食べてます( ̄ー ̄ゞ-☆

お日さまに当てたからかなぁ~?

洗った大根を葉っぱごと、外に置いてるだけなんですけど…
しわしわになってるんですけど…

キャベツと白菜も…
緑色が少し濃くなってます。
全部冷蔵庫に入らなくて…

これを新聞で包んで囲って置くと色が薄くなるんだろうなぁ~

干した方が腐りづらいか?
と思って干してますが…
寒くなってきて、外が冷蔵庫の代わりになってる状態です( ̄∇ ̄*)ゞ









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る