見出し画像

魔女の花籠

転ばぬ先の杖

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

私の子育ての反省…

子どもに転ばぬ先の杖を与え過ぎたこと(ー_ー;)

転ばぬ先の杖は、見えない!
けど、強力?

目に見えない縛りを与えて、動けなくさせていた(ー_ー;)

愛のつもりでも、本心は変なことされたら困る私がいた(ー_ー;)

いつもドキドキしてたかも?

今なら、本当の愛はやりたいことをさせて、失敗しても成功しても、何があっても、尊重して絶対嫌いにならない!

そう思います(*´-`*)

転ばぬ先の杖は、自分で動こうとする意欲を失わせる(。・Д・)ゞ

なんか今の私?
自分の回りに、転ばぬ先の杖をいっぱい刺して動けないでいる気もする(ー_ー;)

あまりにも、痛い目にあって?
それも思い込みかも知れないけど…
( ̄ー ̄)?

ゲッターズ飯田さんが言ってた
「心は傷つかない!傷つくのはプライドです!」って( ゜o゜)

ずーっと前にもなんかの本で、同じことを言ってたなぁ~(  ̄ー ̄)

ゲッターズさんは、傷ついて、壊れるプライドならいらないものなんだ!って

心は傷つくとか、壊れるとか
歌の歌詞とか、小説の文章とかの表現なんだ。
比喩?その例えで心情がすごくわかると思っていた!

でも、表現であって本当のところ違うんだなぁ~

信じ込んでいて、騙されていたのか?自分で自分を騙していたのか?

自分で決めているとすれば…

どっかのご主人が、別れの演歌をずーっと聞いていたら、別れようか?
っていう気持ちになった!
と聞いたことがある(ー_ー;)

別れの演歌を聞くのも、聞かないのも、その人の自由だよね~(*´~`*)

マザーテレサの「言葉に気をつけなさい!言葉はいつか行動になる!」

言葉を変えれば、聞く音楽を変えれば、行動は(結果)は違うくなる!
ってこと(*´~`*)

思いは変えられない時がある!
知らず知らずのうちに、嫌なことを考えていて…

でも、意識的にいい言葉を言うといい結果になるってこと!
これは斎藤ひとりさんが言っていること(*´~`*)

日々意識的に生きる!
ってこと(*´∀`*)ポッ





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る