見出し画像

魔女の花籠

2023/10/12…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
味噌汁(豆腐+豆苗+みょうが)

鱈の味噌焼き
だし巻き卵(ねぎ)
玉ねぎスライス
マッシュポテト(牛乳+パセリ+塩こしょう)
ささぎ炒め(ハム+にんじん+ニンニク+塩こしょう)

筋子
焼きピーマンのだし漬け
キャベツのだし漬け
わさび漬け
にんじん煮

今朝の豆腐は、「くろない豆腐」です。
前にテレビで、すぐ売り切れる豆腐とかで、話題になっていました。
昨日、道の駅で見つけて買いました!

いつも固い木綿豆腐を食べているせいか、柔らかい!が第一印象です!
でも、木綿豆腐です。

美味しくいただきました(。-人-。)

だし巻き卵は、根こんぶだしを使いキパワーソルトを少し入れました。

今朝は、少し元気になりました!
(  ̄ー ̄)ノ

昨日、主人に温泉に連れて行ってもらったからかなぁ~(#^.^#)

十和田市にある、ポニー温泉です!
主人のお気に入り?笑

以前仕事で、何泊かしたことがあって、いい思い出なんでしょうね!
( ^ω^)

お湯は、たぶんアルカリ性…
ぬるぬるするんです!
蛇口からも、温泉です!

私も好きだなぁ~(*´~`*)

お昼は、十和田市にある「紅蘭」というお店で、私はラーメン、主人は五目ラーメンをいただきました(。-人-。)

ラーメン400円!五目ラーメン600円!(: ^ω^)安い♪

あまり美味しいと言わない主人が、「良かった」と言いました!
そういえば、うずらの卵2個入ってたねー!って話しました笑






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る