見出し画像

魔女の花籠

2023/11/01…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
味噌汁(キャベツ+えのき+ごぼう)

雑穀納豆+大根おろし
ささぎ炒め(にんじん+ちくわ+まいたけ+ニンニク)
クレソン+菊花

キャベツのだし漬け
ポテトサラダ
わさび昆布
焼きピーマン

納豆卵焼きを作るつもりでいた。
が、雑穀納豆?(自分で買ってきたものを忘れてる笑)
食べてみたい!
が勝って、そのままの納豆におろしを添えた。

主人は、「いつものでいい」と言う。
私は、「いつもので!ってことは、この納豆でもいいって言うことね?」と言うと、
「粒々のないのでいい」と言う。
私が、「ないので、ってことは、あるのでもいいって言うことね?」
主人は笑ってた。

何々で!で!ってことは、それに対して失礼だ!…なんてね笑

普段何気なく使ってたんだけどね。
気になりだすと、妙に引っ掛かる笑

何々が!とか、何々は!とか、言った方がいいと思う。

例えば、「あなたでいいから、手伝って」
って言われると、「あ~私でなくてもいいってことね?」なんて、揚げ足を取ってしまいそう笑

「あなたがいい!」とか、「是非、あなたにお願いしたい!」とか言われると、照れますが…( ̄∇ ̄*)ゞ笑

友達が、それを知り合いに言って知り合いを怒らせたらしい…
あ~きっと「で」の使い方なんだろうな~?
って思ったけど、そうじゃないかも知れないから黙ってた( ´~`)ゞ



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る