見出し画像

魔女の花籠

持ってる!

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

昨日、お隣のおばあちゃんと話した。

久しぶりに…

昨日はおばあちゃん、病院で健康診断をするって言ってて、
すごく混んでいて、同じ日に全部できない状態だったらしいんだけど、
なぜか先生が、みんな一緒にやりましょうって言ってくれて、今日やりたい検査を全部する!
って言ってた。

それを聞いて私は、
持ってますね~!と言ったら

おばあちゃんは、
そうなの!持っているの!
なんかね、うまくいくの!
守られているの!
毎朝、お日さまに手を合わせているの!
だからかなぁ~って言ってた。

おばあちゃんは、自分は運がいい!強運で、守られている!って思っているんだ
(*´ー`*)

私は…特に人には、なかなか言えないなぁ~
って思った( ´-`)

おばあちゃんと話したことが、気になっていて

私はなぜ、自分は持っている!
って言えないんだろう?

自分がしたこと、他にもっといい方法があるんじゃないか?
って思って、自分の行動を否定してしまう(ー_ー;)

おばあちゃんと私の違いって?

おばあちゃんは、心底自分は運がいい!って思っていて
私は、運が悪いとは言わないんだけど、マイナスに考えている。

考えてみれば、私だってすごいじゃん!

なんだかんだあって、死んでもおかしくない時もあったけど、今も生きてるじゃん!

言ってもいいんじゃない?
って思った(*´~`*)
みんなに、ではなく自分に対して!

自分を誉めよう!って思ってやる時はやるんだけど、
なんかねー、条件反射って言うか、思考回路が出来ていてね~( ´-`)

もっともっと意識的に思って言っていかないと!って思った(  ̄ー ̄)ノ

ただ、言うか言わないかの問題だけなんだかも(*´~`*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る