見出し画像

魔女の花籠

2024/07/07…投票日

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今日は、町内の議会議員選挙投票日です!
こっちに来て、お世話になっている人(女性)が立候補して…
何かお手伝いしたい!
と思っていたら、留守番する人を探してると聞いて、留守番に立候補しました!笑(  ̄▽ ̄)ノ

「暇な時におかず作ってもいいし、庭を見ていてもいいし、そんなにお客さんは来ないと思うから。」
と、言われ、夜ごはん1人分作ればいいかな?と思っていたら
「お弁当は飽きるから、カレーとか作って欲しい。」と言われました。

実はまかない作りをやってみたかったの!と思いきって言った(*´∀`*)ポッ
4、5人分なので、できるかな?と…
それで、4日間(初日は行けなかった)朝9時~午後2時頃まで通いました!
2時~は、おばさんが来てくれると言うことで…

朝9時は忙しかった!
主人のお昼はおにぎり。

1日目は、嬉しくって嬉しくってテンション上がりっぱなし…(*´∀`*)ポッ
2日目は、その反動か?饅頭を作って行ったせい(早起きしたから)もあるかも知れないけど、注意力散漫で疲れ気味笑
3日目は、少し落ち着いて笑(*´▽`*)ゞ
4日間、がんづきを作って行って、無事(?)終わりました(。-人-。)

献立
7/3(水)
・カレーライス
・焼きなす
・カボッキーバター醤油炒め
・きゅうりの醤油漬け
・ミニトマト
・メロン

7/4(木)
・煮とりむね肉(万能味噌、ソース、からし醤油)
・卵焼き(ねぎ)+大根おろし+しそ
・ポテトサラダ
・ささぎ炒め
・とろろ丼(のり)
残りもの
・アイス

7/5(金)
・麻婆豆腐+中華麺
・おにぎり(ゆかり+海苔)
・ピカタ(煮とりむね肉+ねぎ)+万能味噌+ミニトマト
・ 大根の皮のきんぴら
・ポテトサラダ
・ズッキーニのバター醤油炒め
残りもの
・メロン、ブルーベリー

7/6(土)
・ざる蕎麦(大根おろし+ねぎ)
・しらす丼(のり)
・白菜あん炒め
・焼きこしょう豚+万能味噌+ブロッコリー
・ささぎ炒め
残りもの
メロン

なす、大根、ズッキーニもらったから使って!とか、メロンあるからとかで、1品、2品と増えたり笑
おばさんが、夕飯のこと、残りものを持たせる準備をしてくれた。
おばさんも残ってるごはんでお稲荷さんを作ったり、サラダ、なますといろいろ作って…お昼はたくさんのおかずになった。

あ~願いって叶うんだね~
田舎ごはんを美味しい~って食べてくれて、なんてありがたい(。-人-。)
照れながら、嬉しい~(*´∀`*)ポッって連発してました(#^.^#)

ただただ感謝です(。-人-。)
貴重な経験をさせていただきました
m(_ _)m

当選して欲しいです(。-人-。)どちらでも、明日、お赤飯を作って行こうと思っています♪( ´∀`)人(´∀` )♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る