見出し画像

魔女の花籠

時は金なり

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

こどもの頃、「ときはかねなり」と聞いて…考えた

たぶん、学校で聞いたんだと思うけど
たぶん、その意味も教えてくれたんだと思うんだけど
私は、「ときはかねなり」の言葉を考えていた。

ん~どういう意味?って(笑)

で、出した答え?が
「時は鐘なり」

昔の人は、時計が無いから時を知るのにお寺の鐘の音で知った!
そうか、時は鐘なりかなぁ~(*´~`*)と…

少ない知識をいっぱい振り絞り出した。
後で本当の意味を知って、すごく恥ずかしかった(^_^;)

ひとりさんファンの(私が勝手に思ってる)知り合いが、人の話を聞かない人の耳は薄い!人の話を聞くようになると、厚くなってくるんだってよ!
人の話をよく聞く人は福耳になるんだって!と、教えてくれた(。-人-。)

あ~私、耳は薄いかも~(。・Д・)ゞ
こどもの頃は、もっと薄かったかも…納得です( ̄ー ̄)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る