見出し画像

魔女の花籠

2023/11/12…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
味噌汁(しいたけ+豆腐+長芋)

巣ごもり(卵+キャベツ)
ピーマンだし漬け(からし)
大根の煮物(干し豆腐+しいたけの軸+ねぎ+しょうが)
春菊炒め(ベーコン+しょうが+ニンニク+にんじん+もやし)

わさび昆布
高菜漬け
ごぼうの酢漬け

この前、朝イチでとろろ汁をやってた。
味噌味で!
私は、しょうゆ味にしてた。
ここら辺では、のっぺ汁と言ってる…たぶん笑
久しぶりに使う言葉に自信がない…

父が作ってくれてた。
豆腐、にんじん、きのこ、ねぎを出汁で煮て、しょうゆで味付けして最後にとろろを乗せる。

朝イチの番組では、とろろとねぎだけだったかな?
豆腐としいたけを入れて、とろろを入れて少し煮た。

美味しい~( ̄ー+ ̄)
主人に言ったら、「俺はいい(いらない)」と言った!?
えー(  ̄▽ ̄)?

こんなに美味しいのになぁ( ´~`)ゞ

ピーマンだし漬け(+からし)作ってみました。
私は、塩味よりしょうゆ味がいいです。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る