見出し画像

魔女の花籠

2018年手術入院~退院

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

移った部屋には、私と同じような人が2人いました。

でもあまり話ができなかったです
( ´-`)
私が、届くように声を出すことが出来なかったし、息が続かない?(ー_ー;)
たくさん話したかった(*´~`*)

痛みは、手術の傷の痛み?下っ腹の痛み?よくわからない痛み?

一度、アヘンなんとかって言う痛み止めの液体の薬が出ました。
飲むとお腹の痛みがすーっと消えるんです!
すごいって思いました( ゚A゚ )
が!そのあと必ず吐くんです(ー_ー;)

薬のせいと知らず、3日目に薬剤師さんに話たら「薬のせいだと思います。」と言われ止めました。

アヘン…麻薬!吐くんだ~
ちょっとした麻薬体験をしました(^_^;)

食事は食べられなかったです(。>д<)
食べたいのに、食べれない?食べなきゃって思うんですけど…
口に入れると、食べ物を入れたって感じじゃないんです!
長く噛むと吐き気がしてくるので、すぐ飲み込みました。
すると、吐くか下るんです(。>д<)

自分の体がわからなかったです!
把握できない!
どうすれば、いいのかわからなかったです(。>д<)

トイレに行きたくなると痛みがきて、すぐに行かないと…
我慢が出来なかったです(。>д<)

先生から、手術で脳から腸に通っている大切な神経を切ったから、下痢が続きます!薬で調節して下さい。
と言われました。

下痢止めの薬を飲んも効かなくて、でも何日かに1回便秘?するんです。
出ないと今度はお腹が張って苦しくなるんです!
?????
薬を飲んでも飲まなくても下痢はするし、出ないと苦しい!

下痢止めの薬は止めました。

ただ耐えるだけでした(ー_ー;)

少し調子のいいときに、点滴スタンドを押して歩きました。
癒着ってわからないけど、なるとたいへんみたいだから…
先生方は、何度も歩いてる?歩いてね!と言いました!


体重は少しずつ減り続けました。
60キロを切った時は嬉しかったです
(*´▽`*)ゞ

そのうちに匂いが気になってきて…
食べ物の匂い、周りのいろんな匂い、人の匂い。
特にトイレの匂いがダメでした!
自分の…体臭も耐えられないんです(*T^T)
そのうち人の話声もダメになってきて…
だから個室がいいんですね?

食べれなかったから、点滴は減らなかったです(^_^;)
でもある時、どうも点滴をすると具合が悪くなることに気がついて…先生に話して減らしてもらいました。

先生に水分を取るようにと、食べるようにと言われ
売店でのり巻きとか、その時食べたいものを買って食べました。

が、どう頑張っても思うように食べれなくて(*T^T)
結局点滴になるんです!
やっぱり点滴をすると具合が悪くなる(*T^T)

回診は、1日に少なくて2回。
必ず、お腹を見せるので…
言われたわけではないんですけど、下着はパンツだけにしてました。
そんなに寒さは感じなかったけど(寒かったんだと、思います。温めれば良かったと思っています!)
水よりお湯が飲みたかったです。

何回か熱が37.5℃くらいになって、そうなると余計具合が悪かったです(。>д<)
必死にこらえました!

消化器内科の主治医だった先生に、外科の廊下で会った時に、あまりの具合の悪さを話ました(*T^T)

すると先生は、「大手術だったんだよ!すぐには良くならなくて当たり前だよ!」って!

大手術だったんだ!
簡単に考えていたから、なんで良くならないんだろう?って焦っていたけど、仕方がないんだ~( ω-、)
少し気が楽になったけど…
やっぱり具合が悪い(*T^T)

私の体に入っていた管が取れた時は嬉しかった!


ある日部屋に、新しい人が入ってきました。
手術してすぐみたいで、前の私みたいに管がたくさん入ってました。
ところが…
匂いが気になって( ;∀;)
その人のせいではないんです!
わかっています!
私が、耐えられないだけなんです
(*T^T)

我慢ができなくなりました(*T^T)
涙が出てきて…
このまま入院していても良くならない気がして( ω-、)
退院したいって話しました!

先生は、まだ早いって言いました。
看護師さんに、部屋を変えましょう
って言われて(その部屋が、事故の時に入った部屋で…どうしよう?)部屋を変えるとなると、同じ部屋の人達に悪い気がして…
いろいろ考えたら、余計涙が出てきて…家に帰りたい!( ;∀;)

先生は、「退院して無理だと思ったら、いつでも戻ってきていいからね!」と言ってくださり、退院の許可をもらいました。

歩くのもやっとでしたが、気力で家に帰りました(  ̄ー ̄)ノ
タクシーで帰りました(。・Д・)ゞ

家に帰って、こたつにすっぽり入って温まった時は嬉しかった(*ToT)


















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る