見出し画像

魔女の花籠

サラブライトマン

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

何年か前からサラブライトマンの曲が好きになった(*´∀`*)ポッ

英語嫌いのせいか、洋楽はあまり好きになれず…
何言ってるのかわからないところが嫌いだった( ̄ー ̄)

ところが、歳をとってきて、歌を聞いていて、意味がわかると嫌になってきた
(。・Д・)ゞ

自分の心境に合う歌(歌詞)と、曲が合わない?

好きなメロディーで口ずさんでいて、歌詞で頭で想像するんだよね~
落ち込む時もある(ー_ー;)

頭が疲れてくる感じ?

そうしたら、意味がわからない洋楽がよくなってきて(*´▽`*)ゞ

特にサラブライトマンにハマった!

力強い高音と、声量?
聞いていて気持ちが良くなる(*´ー`*)

高音になると、声量か少なくなるきがしていて
私は、高音が出ないのもあるけど、出そうとすると音が不安定になるし、蚊の鳴くような音で…苦しそうな声になる!

あ~ホント、羨ましい~(*´~`*)

女の子でも、声変わりする?
私は小6の時、風邪を引いて、コーラを飲んだら、風邪が治ったあと、前に出ていた高い声が出なくなった!
ソプラノがアルトになった!

衝撃的で覚えてる(笑)

サラブライトマンのCDは、何枚か持ってます( ̄ー ̄)

特にジブリの「風の通り道」の歌が好きです!

車に乗せて、時々聞いてます(  ̄ー ̄)ノ

サラブライトマンの曲は、すべて外国語だと思ってました。
はじめ聞いたことある曲だな~?
って思って
あ~ジブリ、トトロの歌だ~

あ!日本語で歌ってる!!!
衝撃的!
あのときの感動は凄かった(*T^T)

サラブライトマンの曲で、唯一歌える歌!(笑)
歌詞もテンポも好き(*´∀`*)ポッ


高い声はなかなか出せないけど、車の中で頑張って?歌ってます(笑)
歌い過ぎると、次の日高い声もっとが出なくなります(*´▽`*)ゞ

今、サラブライトマンのCDをかけて聞いてます(*´ー`*)

とってもいい…(*´ー`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る