♪魔 女 修 業♪

みんなで魔法修行にでかけましょう!

心の宝石箱をいっぱいにしようね♪

夜中に

2006年12月18日 | ★魔女の日常
おはようございます。


実は・・・・


みなさんの少しご意見をいただきたいのです。



昨日の事件のことです。

天使ちゃんの事なのですが、ここに書くことにしました。



いつも、私の話題にする。親子


時間をぜったいに守って一度も来たことがない天使(生徒)さんとの事件です。



昨晩、午後11時45分ごろ・・・



「今から 貸しているDVDを返してもらいにいきます。」天使ちゃんから電話



寝ている魔王が、電話に気が付き出た。



「何時だと思っているんだ。」と私に切れ気味。。。。

「DVD借りて返してないのか??」と怒って私の部屋に・・



金曜日の時に、韓国の「冬の童話」っていうDVDを、

その話を生徒と以前していたので、天使の長女が貸してあげると

持ってきてくれました。



それが、どうやら??

内緒だったみたいです。。。。。。


天使の母は、それがない事に昨晩気が付いたみたいです。


そして・・・・


「返してもらって来なさい。」と娘に言ったみたいです。



でも・・・・訪問する時間??内容、この方法でよいと思いますか



私は 謝りに行くべきか???



私は、行かないつもりです。



その長女(高1)

夜中に歩いて10分以内の場所ですが、一人で来ました。

DVDは、明日必要なわけでもないみたいでした。

その時、私は内緒で持参していたことをしりました。



この天使のご両親は・・・・(高・中の教師です。)


子供達に教育する立場の方のこの行為。


これで???正解ですか???



これは、しつけ???けじめ???



私には、まったく理解の出来ない事件です・・・・・



とても、心が重くなる暗い夜になりました。。。


寒い中、歩いて帰る天使をみてつらくなりました。。。。




魔女の一言


「しつけ」ってなんだろう??・・・・






みんなが 今日も幸せに過ごせるように・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^)/ (△イチおじさん)
2006-12-18 16:37:59
何かの、ケジメだったのではないでしょうか。

色んなことがありますから。。。。
Unknown (北海道のアンジェラ)
2006-12-18 20:42:30
これは私個人の意見です。
私がもし、その子の親ならどんなに腹が立ったとしてもその時間に電話などしません。(させません)
ましてやたった10分だったとしても、そんな時間に女の子を一人で行かせません。
教師たるものいくら自分の子供だからと言っても、それは間違いだと思います。
親としても教師としても常識的じゃないのじゃないかと思います。
信じられない (幸)
2006-12-18 21:50:50
どうなっているのですか?

その親は??

非常識ではないですか?

ぜったいにおかしいと思います。

魔女姫様も、もっと怒ってよいと私は思います。
非常識 (ママ)
2006-12-19 00:31:39
極まりないですね・・・うちも娘が二人いますがそんな時間に電話や訪問、絶対させません!アホちゃう?って思いました。そして話は、ずれてしまうかもしれないけどDVDくらい私なら何日でも貸しますよ!非常識&ケチ~!!
どんぐりは・・・・・・ (どんぐり)
2006-12-19 00:35:19
ひねくれているので、違う角度から・・・・・。

もしかして、ばれたのがまずいということになり、親がすぐに取り返して来いと言ったことにして、取りに行ったとか・・・・・・・。

黙って貸している部分に怪しい香りが・・・・・
どんな理由にしろ (いしだま)
2006-12-19 01:02:20
やはり、そんな遅い時間に女の子に夜道を歩かせるのはどうかなと思います。
常識として、夜中によそ様に電話をかけさせる事もちょっとね。
その娘さんもきっと悲しかったでしょうね。
Unknown (2回目です)
2006-12-19 01:20:36
2回目です 姫さんの日記見るたびにどんな人だろう??と思ってきます。 自分(男ですが・・)も魔女になりたいな~と思う1人です。 と前置きはこの程度で
だれが聞いても非常識ですね~けどこういう家に育てられるとこういう大人になるのが普通って子供は思うでしょうね・・・(悲)
時と場合によりますね! (すろぅ らいふ)
2006-12-19 07:36:31
色んな子育ての仕方があるにせよ。
今のこの世の中、明るい時間でも危険がいっぱい
なのに、そんな時間に電話をかけさすのも考えられないし、まして、女の子をそんな時間に一人でだなんて、
何を考えてるのやら???
しかも先生だったなんて
まぁ、親に内緒で、DVDを貸した天使ちゃんも
いけないのですが、親の対処の仕方はそれは自己中心的
ですよね!それか天使ちゃんが考えてした行動かもしれませんが・・・
もし私なら、その時点で、子供を怒りますが、
明日の朝に電話をかけてみるように、
そして取りに行く時間を相手の都合とかも配慮するように
そして、夜しか駄目なら、ついて行きますね!


夜道は… (こぱん)
2006-12-19 09:13:02
魔女姫さん、こんばんは。

こぱんでも夜の10時を過ぎたら
よそに電話するのは遠慮しています。
(友だちは別として…)
いくら近い距離と言っても夜道も危険ですよね。
親としての配慮にもっと気を配るべきだと思いました。
先方の親御さんは、よほどむしゃくしゃしてたのかしら…??
物騒な世の中やのに。 (きんぎょ)
2006-12-19 09:49:43
みんな書いてるけど、

11:45そんな時間にはさせません。
そんな時間に、女の子を1人で外出なんかさせません。

非常識極まりない!!

どんぐりさんの意見もありかなぁ。なんて思いもしました。
でも、別段あやしいDVDでもないし。。。
なぜ、そのDVDをそんな時間に必要なのか。
そんなに必要なら親も一緒に夜道を同伴してあげるべきだよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。