新館 マジマロ具

◎3/28(日)
 千葉 MOTOWN CLUB
◎ 4/9(金)
 市川 ALMANAC HOUSE

ありがとうあなたに

2021-07-20 15:35:45 | 日常
Masacoさんのアルバムの中の一曲、『ありがとうあなたに』の作曲を担当させていただきました。
先週NACK5の番組にMasacoさんが電話出演した放送が21日(水)4時59分までラジコのタイムフリーでお聴きいただけます。
(曲は出演の最後にフルコーラスで流していただきました。)
どうぞよろしくお願いいたします♪

2021/07/14/火 26:00-27:00 | ラジオのアナ~ラジアナ まな板SHOW・TIME! Part2 | NACK5 | radiko

https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20210714020610
コメント

いやされNIGHT♪

2021-06-11 15:19:25 | 日常
北海道も沖縄も真夏日の予報で全国的に暑い一日となっているようですが、お元気でお過ごしでしょうか。
すっかりご無沙汰いたしまして、久しぶりにSNSをのぞいて地元の町での熊出没情報に驚いたりしているところです。
しばらく帰っていない実家から北海道の美味しい食料が届きました。
夕張北沢食品の豆甘煮缶詰シリーズは好物です。
煮汁で喉を癒して演奏に臨みます!

※まん延防止対策適用により営業時間短縮および酒類販売中止継続中です。
ご理解の程よろしくお願い致します。

◎2021年6月11日(金) 18時~20時
 市川 アルマナックハウス
『いやされNIGHT♪』
 マジマロ/フレイヤ/安蒜友昭
 料金1000円+ご飲食代(税別)
 千葉県市川市新田5-5-27 田中ビル2F
 TEL:047-323-7271
 https://almanac-terurin23.jimdo.com/
コメント

春は千葉から♪

2021-03-26 23:59:00 | 日常
時短要請対応により早めの開始となります。
謹んで張りきって演奏させていただきます。
よろしくお願いいたします!

◎3月28日(日)
千葉 MOTOWN CLUB
17:30オープン/18:00スタート(21:00クローズ)
http://motown.wpblog.jp/

◎4月9日(金)
市川 ALMANAC HOUSE
18:00スタート(21:00クローズ)
https://almanac-terurin23.jimdo.com/
コメント

年末あれこれ⑥

2020-12-31 22:59:59 | 日常
今年の感謝は今年のうちにと言いましょうか、今年の懺悔は今年のうちにと言いましょうか、出来るだけそのように出来れば思い立って連投してみましたが全然及びませんでした。煩わしく大変失礼いたしました。
机上のミニホワイトボードには、メールやLINEやメッセージを送ろうと書き出してある御名前が、送ってはいるつもりなのに一向に減らないまま年を越そうとしております。
そのような状況でありますが、懲りずにまたお付き合いいただけますよう今後とも宜しくお願い申し上げます。

今年の終わってない宿題の一つに、“二十代の頃の写真を投稿する”という友人からの課題がありました。
その頃の携帯電話のカメラ事情なのか全然見当たらず、信じられない画質のものが一枚出てきましたので、たぶん今年最後の投稿ということでお許しください。

確かな日付はもう不明ですが二十代後半、“どの麺類の汁が一番飛び散るか?”を科学的に検証するという内容のテレビ番組で、日本代表としてカレーうどんを食べました。
いきなり決勝戦でした。ともに強豪のラーメン(中国人の方)とナポリタンスパゲッティ(イタリアの方)を相手に、ルールや解説は忘れましたが、勝ちました。

今年一年お世話になったり気に掛けてくださったりライブご一緒させていただいたり、、本当にありがとうございました!!
皆さまどうぞ健康でよいお正月をお過ごしください。
年末年始も関係なく仕事に従事されている皆さま、お疲れさまです。そして、ありがとうございます。

(画像はカレーうどんですが、これからとろろ蕎麦作ります~☆)
コメント

年末あれこれ⑤

2020-12-31 20:41:10 | 日常


昨夕急きょ出掛けた図書館の通りの向かいに「東京のへそ」大宮八幡宮があり、その足で年始の分も?お詣りしてまいりました。
東京暮らしの最初の日に、当時は健在だった在京の伯父に連れられて訪れた場所でもあります。
(資料によると都内の神社では明治神宮、靖国神社に次いで広さが三番目。“大きな宮”でかつては武蔵国三大宮の一つと称されていたとか。)

夏以降、十回程お詣りに寄って疫病退散祈願の笹の輪潜りもその都度させていただきました。(画像は昨日と晩秋と晩夏。)
自分のお賽銭が銅色の硬貨ばかりのせいだけとは思いませんが、とても厳しい状況が続きますね‥。
昨日はほとんど日が落ちていましたが、準備作業中のテントの灯りが並んで明るかったです。
どのような初詣になるのでしょうか。。
元気な日常が戻る年となりますように!!

(年越し仕様?一つだけだった笹の輪が二重になっていました~!)
コメント