新館 マジマロ具

◎2/8(金) 市川ALMANACHOUSE
◎2/23(土) 中野VERTIGO

帰省中

2019-03-28 07:43:14 | 日常


東京の桜を見ることなく所用で帰省しております~。
戻った日は千歳近郊は雨で北海道も春到来なのかなと思いましたが、時折降雪があって、今朝も少し降りました。
お馴染みのカップ麺も北海道仕様です。
自分は三味線の譜面は見る専門で採譜する技術はありませんが、自分だけ分かればいいやと走り書きで演奏予定曲を書き出してみるといわゆるTAB譜的に!
普及率は分かりませんが検索してみると三味線TAB譜もやはり存在しておりました♪
コメント

釜石の浜千鳥

2019-03-13 16:33:52 | 日常
昨日は「これで家賃払って生活してるの?」と税理士の先生に感心(?)されながら確定申告の手続きを無事終え、門前仲町での食事会に参加してまいりました。
大将の心のこもった綺麗な盛付けのお料理とお寿司、そして女将さんの出身地岩手県釜石のお酒を味わいながら先輩方のお話を聴かせていただきました。
釜石には2012年の「ノースジャーニー」で寄らせていただいたきりですが、とくにこの一週間位はテレビで拝見する機会も多くて、新しいラグビー場で盛り上がっている嬉しい様子などを目にしていたところでした。
浜千鳥、雪っことはまた違う美味しいお酒でした♪(記念にビンをお持ち帰り~)
帰宅して、ピエール瀧さん逮捕のニュースさえなければ(ラジオ毎週楽しみにしていました、、)最高の一日だったのに!
コメント

2月後半

2019-02-23 16:30:34 | 日常


先週はサウスジャーニーでした♪
2012年から継続中のライブ交流イベント「ノースジャーニー」で出会えた大船渡や陸前高田の音楽仲間達が、市川アルマナックハウスに毎年来てくれています。それが「サウスジャーニー」です。
みんなで新しい出会いと再会を楽しみ、また次の再会を約束して、旅人の無事帰宅をもって今回の5回目終了となりました。

今週は、熊本から岩手まで原付バイク移動でノースジャーニーに登場した伝説を持つマル(丸山ヒデアキ)さんが上京中です。
昨年は地元熊本で北海道地震復興支援ライブも開いてくださいました。
そんな寡黙で熱い男マルさん主催のライブに参加させていただきます♪

◎2/23(土) 中野バーティゴ
『国境無き医師団 投げ銭カンパライブ』
open18:00/start19:00
¥1500 (1d付き&投げ銭)
出演(敬称略)
丸山ヒデアキ &ナベタケン
オサムボーイ
キク(高知)
マジマロ♪
鐘ヶ江リュウジ
https://vertigobar.exblog.jp/
中野区新井4-21-3一番館マンション1F
(西武新宿線新井薬師前駅沼袋駅)
03-3389-0347
コメント

遅まきながら

2019-02-08 16:40:23 | 日常

日本列島で冬と春が綱引きをしている、
そんな天気予報の解説を耳にしました。
この数日は過去最強クラスの寒波による冷え込みの予想もあるようです。
皆さま、どうぞ温かくしてお過ごしください。

先日の厚真町復興イベントも最高気温がマイナスの真冬日でしたが風がなくて最高のお天気で、外会場もステージの客席も大賑わい!
小寺聖夏ライブコーナーは彼女の想いが詰まった素晴らしい演奏になったと思います。微力ながら自分も一緒に音楽を届けられて良かったです。
ポスターに名前はありませんでしたが、山本リンダさん、りゅうちぇるさんが登場したり、狼バンドMAN WITH A MISSIONのトーキョータナカさんがテントで食べ物販売のお手伝いをしていたり、サプライズ感満載でした。
これからも明るいニュースがたくさんありますように願っております。また訪れたいです。
会場の皆さん、イベント関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

厚真町はハスカップ栽培面積日本一の町。
ハスカップのスムージー、クレープうまかった~!!

遅まきながら2019年関東初うたい。

◎2/8(金) 市川アルマナックハウス
 19:30~『いやしてNight♪』
 たおとしこ/マジマロ/Quaker/ななたけ(順不同・敬称略)
◎2/23(土) 中野VERTIGO
コメント

会場案内

2019-01-26 11:06:46 | 日常


駐車場等の情報です。
よろしくお願いいたします。
コメント