まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

清水寺に来ています。

2009年12月11日 | 京都市東山区

清水寺に来ています。

雨が上がったので、学校から帰ってきたまじくんと急いで

今年の漢字「新」が発表された 清水寺に来ています。

でも、あれ?

パネル展示は明日からだそうです。(つд`)

去年までの発表と違って いろいろ「新」しくなったんですね。(^_^;)

以上、携帯よりお伝えしました。

暗くなってきた―(><)

昨年の発表会の様子は【前ぶろぐ】何か覚えてます?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズルッ[E:sweat01] (ゆこ)
2009-12-11 21:34:35
せっかく行ったのに残念でしたね[E:coldsweats01]

ニュースでは言ってるのかな?

今年の漢字は 何かなぁ[E:delicious]?
ゆこさんへ (まじくんママ )
2009-12-11 21:54:39
え?漢字は「新」ですよー。

しっかし、残念でした。(^^:)
雨が降っていたからかな?
去年は「チェンジ」でしたよね(^^) (ちねじ。)
2009-12-13 22:37:11
今年は「新型インフルエンザ」の「新」でしたね(笑)

まじくんママが早いか、ニュースが早いかって期待してたけど、ニュースが先でした。
まじくんママさんんのご報告もお待ちしてますよ☆
ちねじ。さんへ (まじくんママ )
2009-12-14 08:28:44
2年前はリアルタイムでお伝えしできたんですけど。
プレスに配る資料も覗けたりして、発表の前にわかったんですけど
昨年からは立ち入り禁止となり・・・今年は雨も降っていたし・・・

文字を書く際の一般人の「おおー」と言う声、入っている方がいいと思うんだけどね。(^^;)

ただ、あの場は野次馬もすごくて「ぼーさん、はよかけ!」「頭邪魔で写真撮れん!」みたいな「やじ」もすごくて
だから立ち入り禁止になったんでしょうね。(^^;)

コメントを投稿