まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

押し花教室&錦市場そばでランチ「川村料理平」

2012年09月20日 | グルメ・お土産

一昨日、押し花教室の後、週末の押し花展を無事に終えて、打ち上げを兼ねてランチ会に参加してきました。御幸町通錦小路上る船屋町の「川村料理平」さんで、お昼のランチコースを頂きました。

Dsc03326 Dsc03316

まずは、水だし玉露から・・・一保堂さんの玉露↑だそうですが、かなり薄かった。高いお茶なのにもったいない。あれ?高いお茶だからもったいなくて薄いのか?(^^;)このあとは、お料理が順に出てきます。右下は、銀杏入りおからコロッケです。

Dsc03318 Dsc03319

鱧と茄子のお椀、秋刀魚の焼き物。秋刀魚もこんな風に焼けば、おしゃれですね~。内臓ごと頂けます。私は、苦くてちょっと苦手で・・・。(^^;)

Dsc03321 Dsc03322

最後は、きのこご飯、デザート、珈琲です。このお昼のコースのお値段は1,800円です。ゆっくり食べれてのんびりできるのが良かったです。

Dsc03323 Dsc03325

川村料理平 http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020491/(食べログ)

Dvc00111_3 ところで、この日の押し花教室での作品ですが・・・

前回の教室で、夏に、まじくんと登ったあの山のつもりで作り始めましたが・・・写生風の作品は私には無理?というか「自分の道を行きなさい!」との、先生のアドバイスに沿うべく・・・ちょっと、いえ、かなりのアレンジです。

もはや、あの山ではありません。(^^;)どうなることやら・・・。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃー高い葉っぱやから少ししか入れて無いんで... (iroha)
2012-09-20 19:44:40
1800円なんてとっても安いね。私も行きたい!
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-09-21 08:14:58
せっかくのお茶も淹れ方ひとつで・・・
あれじゃ、ださないほうが(^^;)

雰囲気の割に安いのが魅力です。^^

コメントを投稿