まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都の花:鳥羽大橋の菜の花(4/12)

2009年04月15日 | 京都市南区

日曜日、鳥羽大橋の菜の花を見てきました!毎年、たくさんの花を咲かせ、菜の花の川の様です。鳥羽大橋は、南インターを降りて京都市内に上がるときに通る、1号線に架かる橋です。

P1050566 P1050565

橋を見ながら、大きな木の下で、前日、洛西で買ったタケノコでタケノコご飯のお弁当を作って食べました。この日の河川敷は風もなく穏やかでした。

P1050537

昨年までは、私の自転車の後ろに乗っていたまじくんですが、今年は自分の自転車でここまで来ました。自宅から5分ぐらいです。

P1050534_2 P1050540P1050545 P1050556

菜の花以外にも、いろんな花が自生しています。

P1050543 P1050548_2

つつじも、もう咲き始めています。バードコールで呼ぶと、木に鳥もたくさんやってきます。インターのそばということもあり、車の音もうるさいような気がしますが、それほど気になりません。

P1050572 P1050567

この場所は、2年前にもご紹介しています。【2007/4/21ブログ】 観光客の方にはなかなか訪ねることのない場所でしょうけど、南インター付近に来たら、思い出してくださいね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~。素敵。 (ゆきゆき)
2009-04-15 09:32:09
とってもきれいです!

まじくんママさん写真めちゃ上手になってない^^?

まじくん自分で。。。
成長を感じますね^^。
返信する
ゆきゆきさんへ (まじくんママ)
2009-04-15 12:56:54
うふふ・・・2年前とは、カメラがバージョンアップしてます・・・。腕前は、どうでしょう???
自転車に自分で乗れるようになるなんて、本当に大きくなりました。(T0T)
返信する
すごいきれいですねぇ~ (亜貴)
2009-04-15 13:05:29
菜の花をバックにしたまじくんの写真が撮ってもきれい☆

私近くを通るたびに
まじくんママさんのこと思い出してますよ~('-'*)

返信する
亜貴さんへ (まじくんママ)
2009-04-15 13:39:41
思い出してくれてましたか(^^;)すぐ近くなんで、お暇なら寄ってね。
桜もいいけど、菜の花もきれいですよねー。
返信する

コメントを投稿