まいたけ通信

快速系ウクレレソロインスト奏者まいたけが、 あなたのビールをカラにしてみせます!

ウクレレジャンボリー2013に蒔田賢太郎という方が出演した件について

2013-09-26 21:56:39 | ウクレレの時間ですよ!
ウクレレジャンボリー2013。
プロもアマも交えた、この関西での一大ウクレレイベント。

2daysで行われたその初日の一般枠に、
蒔田 賢太郎という方が、出演しました。

怪しいサングラスに、エスニックな風貌。
風呂敷から取り出したウクレレは、
T's Guitar製ソプラノロングネック。

おもむろにサングラスを外し、
ヘッドからは何か生えてます。

弾き出した曲は、ディキシーランドジャズの名曲、
World is Waiting for the Sunrise。

更に演奏後にウクレレから飛び出す、日の丸国旗。
演奏を終えた彼は、満面得意な笑みを浮かべていました。

Imgp0317

はい。

僕です。

偽名でエントリーして、1曲弾いてきました。

偽名ですから、ステージに立つ当日のその場その瞬間まで、
主催者寺田さんと、スタッフのさぁさちゃんしか知りません。
内緒にしていて貰いました。

折しも先般、大阪巡業をしたばかりですから、
現地で僕を知る方も沢山いらっしゃる訳です。

実は、大阪巡業の前に既にエントリーしていました。
言うなれば、大阪巡業すら布石。

当日は電車、バスでの移動。受付。
知った方と何度もすれ違ったり、同乗したり。

僕を知る方に気づかれないよう、
普段の僕のキャラにないような服まで着込んで。
実にドキドキ、ワクワクです。

当日の、現場での、皆の驚きっぷり。
それはもう、実に、痛快でありました。

この瞬間。壮大な仕込みは、成就しました。

いやぁ。

痛快。痛快。

わはははははははははははははははは!

Buqerwbcmaa88c0jpglarge

[写真協力]1枚目:ぴりぴりさん・2枚目:りつぽん