Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

ショック大きいわ…

2014-09-09 23:34:15 | シェルティ

9月6日(土)動物病院へ

今回は水夏の皮膚を診てもらう&
ゆーぽんの睫毛抜き

申し訳ないことに、またまた到着はギリギリ
→畑作業が長引いたのでした

で…
やっぱり…
やっぱり…
水夏、アトピー性皮膚炎決定



かゆみがひどく、血がでるまで掻き壊しちゃうので、
ステロイドと抗生物質で症状を押さえてから、
アトピーのお薬に変更になります。
→これがまた高いのだった。。
…先生、あと数週間なのにこんな事態になるなんて



今まで「水夏にペット保険はブタに真珠
と思っていましたが、
こんなに早く使うようになるなんて

お次はゆーぽん
目やにが目立ってきたので、
睫毛抜きと目の洗浄を御願いしました。
こちらは…問題なし! とゆきたいところでしたが、

耳の奥に汚れが!!!!
前日にイヤークリーナーで洗ったばかりだったのに、
私のやり方だと洗いが足りない様子…。



あぁ、先生いなくなると困るよ、ホントに。

…いい腕と良い人柄を兼ね備えた先生って中々いないです。

先生、働き過ぎ。
もっと休みをとればよいのになぁとも思っていた。

いなくなるのはすごく残念だけど、
先生は死んでしまったものと諦めるしかない…
だって、転院できる距離じゃないもの。



ご清聴ありがとうございました。
ブログの更新ががんばります
いつもコメントありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロミ鳥)
2014-09-10 09:57:52
水夏ちゃん、お鼻周りが赤いですね、小さい頃は心配だっだけど、
大きくなってから、あまり病院かからなかったのでは?
アトピーのお薬って、アトピカとか?高いですよね。
初期の時に、症状おさまるといいですね。
動物病院・・・うちの通ってるとこいいとこですが、
(保護犬、ネコに力いれてます。)
「皮膚は自分で考えないと」って感じです。(っていうか、考えました)
候補に考えてみてくださいね。セカンド的にお役にたつ病院かと思いますです・
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-09-11 00:04:54
<色:#9900ff>★*★</色>ヒロミ鳥さんへ<色:#9900ff>★*★</色>
水夏、小さい頃、ジアルジア落とすのに
4ヶ月かかりましたが、その後、
元気に育ってたのですが…{涙}

とりあえず、お薬はよくなったら
切ってゆく方向でアトピーのお薬を
飲んで行く予定です。
先生も「高いからほぼ原価で出すから」と
言ってくれているのでやってみようかと。
→今月末で先生いなくなっちゃうんですけどね{涙}{涙}{涙}

皮膚は難しいですよね。
もう、毎年誰かの皮膚で悩んでる状態です。
あまりお薬に頼るのは良くないと思っています。
利菜の肛門嚢炎が治ったと思ったら…
次は~って感じです。

ヒロミ鳥さんの通院されている病院も
考えてみますね!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿