新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆Georges Moustaki/私の孤独Ma Solitude

2017-01-10 | ♥ 映画・ライヴ

 

 

ジョルジュ・ムスタキGeorges Moustaki/ 私の孤独Ma Solitude

 

 

 

 

 

若い頃、車の中で何度も何度も聞いた、心に沁みるうた☆

ジョルジュ・ムスタキ「私の孤独」

 

旧ブログにムスタキのライヴを投稿していましたが、やはり削除されていました(;´∀`)

今回 ☆記憶に残したい楽曲やetc の引越し中、リクエストがありまして改めて再投稿します。

(視聴するにはスタートクリック後、アンダーライン をクリックして下さい)

 

niceshotpeteさん投票一票ありがとう♪

ホントにムスタキの曲は外せませんでした。
今改めて聴いても、心に沁みてきます。
それで懲りずに再投稿しました。( *´艸`)

 
 

 

2009年9月投稿  フォ~☆シーズン~☆より転載

 

 

  *** 私の孤独 *** 

 

私の孤独と、しばしばよく眠ったものだから

 

私は私の孤独を、ほとんど友達みたいに

 

甘美な習慣みたいに、してしまった 

 

彼女は影のように、忠実に私から一歩も離れようとしない

 

あっちこっち世界の隅々まで、私につきまとった

 

いいや、私は決して一人ぽっちじゃない

 

私の孤独と一緒だから

 

彼女が私のベットにうずくまる時、場所を独り占めしてしまう

 

そして、長い夜な夜なを二人っきり向かい合って過ごす

 

この共犯者はどこまで行くのか、本当に分からない

 

こんな興味を持って行くべきか、それとも逆らうべきか・・

 

いいや、私は決して一人ぽっちではない

 

私の孤独と一緒だから

 

私の孤独からたくさんのことを学んだ、涙を流すことも

 

時々、彼女と別れようとしても、彼女は決して武装を解こうとしない

 

そして、もし私が他の人を恋をしたいと思うなら

 

彼女は私の最後の日に、最後の伴侶となるだろう

 

いいや、私は決して一人ぽっちではない

 

私の孤独と一緒だから

 

.......................................................

 

【ムスタキ略歴】

 

ケルキラ島出身のギリシャ系ユダヤ人の両親がエジプトに亡命中に生まれる。

 

17歳の時エジプトからパリに出る。

 

パリ左岸を生活の場とし、曲を書いたり、カフェー・キャバレーで歌う。

 

歌う哲学者・詩人とも言われている。

 

エディット・ピアフは年上で元恋人。

 

楽曲はサンバ・ボサノバ・フォルクローレも取り入れ、テーマは「愛」「旅」「孤独から自由」「闘い」「革命」と幅広い。

 

趣味は旅行・絵画・オートバイ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆ご一腹 和菓子をどうぞ!(... | トップ | ☆湘南平:高麗山公園ハイキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥ 映画・ライヴ」カテゴリの最新記事