mairiの旅行記

欧州旅行記、フィギュアスケート観戦記、オーケストラ&バレエ鑑賞記など

レゴ王国で秋休み~3.レゴランド

2018年07月31日 | 2017年9月:レゴ王国で秋休み
レゴホテルに荷物を預け、徒歩数分のレゴランドへ。9月のデンマークは既に結構涼しくて、ウルトラライトダウン着用です。

門からして、いきなりのテーマパーク感。入場料は1人339デンマーククローネ(=約6,000円)。事前に公式サイトから購入しました(その方が当日券より安いので)。

内部は結構広くて、東武ワールドスクエアのレゴ版のようなエリアと、巨大レゴに彩られた乗り物エリアがあります。

まずは、東武ワールドスクエアエリアを見学。

ちゃんと飛行機が動く空港。(係員がなにやら調整中?)

世界のタワーたち。
 

お城などの建造物。
   
説明書きに、「ブロックを何個使ってあります」とか書いてあるのが面白い。

街並や港など。お庭の自然を生かした配置が良い感じ^^
       
気づけば、結構な数の写真を撮っていました。

一方の乗り物エリアは、完全に遊園地。


サファリパークの動物たち(レゴ製)を観ながらゼブラ柄の車に乗ったり。
  

世界の建造物(レゴ製)を観ながらレゴ型の船に乗ったり。
  

意外と絶叫系もあります。これはノースポールエリアにあったジェットコースター的なもの。
  
身長制限も、もちろん(?)レゴで測ります。ペンギンは時間によってはショーもやってくれるようです。
スピードのある乗り物に乗る時は、荷物は入口の棚に置かなくてはいけないのですが、カギも何もないので、そこはちょっと気になりました;(有料エリアなので、普通はそんなに心配ないと思うのですが、私たちはチェックアウト日と言うことで貴重品も持ち歩きだったので…。)気になる人は、ウェストポーチなんかで身に着けてしまった方がいいかな。

これも結構怖かった、ホーンテッドマンションとタワーオブテラーの間のようなアトラクション。

降りた後、結構クラクラしました(+_+)

売店のチョコレートもレゴ仕様。

実際にmairiがこのお店で食したのは、ホットチョコレートでしたが。(曇天で結構寒かったので…。)

って言うか、園内、結構広いよ(+_+)
       

ランチのハンバーガー(のポテト)もレゴ仕様。そしてすごいボリューム。

結論:デンマークもジャガイモ帝国である。(まあ、南以外のヨーロッパって、大概そうですよね;)

昨晩泊まったご縁もあるので(?)ニンジャゴーエリアも行きました。
 

最後に展望タワーに乗って園内を一望。
  
ランドの周囲は、見事に何もないようです(^ ^;

併設の売店も、もちろん巨大で、いろいろ欲しくはなるのですが、なにせ物価が高いので…。結局、ポストカードとテディベアしか買いませんでした(+_+)
 
来場者がレゴでメッセージ(?)を残すコーナーがあったので、「日本」と残してみました^^

ホテルで荷物をピックアップし、路線バスで45分ほどのヴァイレ駅へ→ヴァイレ駅から2時間ほど電車に乗ってコペンハーゲン中央駅へ。ヴァイレ駅の券売所は、なぜか駅中のセブンイレブンにあって、時刻表もセブンイレブンのモニターに掲示されています。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« レゴ王国で秋休み~2.レゴホテル | TOP | レゴ王国で秋休み~4.コペン... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 2017年9月:レゴ王国で秋休み