まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ららちゃん、ぶじに手術終わりました//コーヒーの花

2014年06月28日 | らら(幸)
23日にららちゃん、腫瘍が破裂して、出血。
土曜日に手術することになりました。
それまで傷口をひっかいたら、大変。

そこでアイディアと実行力のおばあちゃんが考案したのが、
これ、
眼帯利用のプロテクターです。



眼帯はドラッグストアでかんたんに手に入るし、傷口だけを保護できて、
固定できるし、グッドアイディア。

    らら「おばあちゃん、アリガトー



今日、28日腫瘍を2個取って、歯槽膿漏の歯も1本ぬきました。
保護されたときから、ららちゃんはお口の中が酷い状態で抜歯もしました。
今も歯槽膿漏で2年おきに抜歯してるんですって。

11時にお迎え。
ららちゃんはニコニコ、元気です。



その後、抜歯の血もとまって、ご飯も食べて、ごきげんでいます。



「心配ありがとう ららより」

                       

29日朝、コーヒーの花が咲きました。全部で20個くらい。



横から見ると花芯が飛び出しています。つぼみがちょっぴり口を開けたかなというとき、すでに顔をみせてました。



まだ固い緑のつぼみもついてます。

       ***********************

ちばわん7月予定表

7月
● 6日 (日) いぬ親会 臨時 篠崎
● 12日 (土) ねこ親会 横須賀
● 20日 (日) いぬ親会 定例 篠崎
● 27日 (日) ねこいぬ親会 品川

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の土曜日 | トップ | 朝寝坊//あれこれ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐぱぱ)
2014-06-29 11:02:50
ららちゃん、無事手術が終わってよかったね。

かわいいい画像を見せていただき、安心しました。

いつまでも元気いてくださいね。

返信する
コーヒーの花 (こまこ)
2014-06-30 10:08:01
あっという間に、コーヒーの花が咲いたんですね。花芯が飛び出ているのも面白いし、花も素敵。
コーヒーの花は月と太陽の引力の影響を受け、満月と新月に咲くというのを読みましたが、写真を撮られたのが28日なら新月ですが、そんなことってあるんですかね~。
返信する
Unknown (ももはは)
2014-06-30 10:11:15
めぐぱぱさん
ご心配 ありがとうございます。
腫瘍はずっと経過観察してて 獣医さんから「心臓の薬を飲んでいるから 麻酔せずで 根元を糸でしばる方法」も勧められたのですが 化膿すれば手術なので 手術にしました。
無事に終わったので 車山へ旅行を予定しています。
めぐちゃんも 夏はどこかへ行かれますか?めぐちゃん旅行記も楽しみです
返信する
ららちゃん、よかった♪ (まいぱんまま)
2014-06-30 18:35:39
ららちゃん、術後もごきげんで、かわいい。
この天真爛漫さがご家族に愛される理由ですね。
元気でよかった♪
返信する
コーヒーの花 (まいぱんまま)
2014-06-30 18:37:38
デジカメを撮ったのは29日の朝6時ですが、前の晩の夜に見たときに咲いてました。
なんかふしぎね。
返信する
Unknown (めぐぱぱ)
2014-07-01 00:19:12
ももははさん、いいですね、
ららちゃんとゆっくりと車山で静養してきて下さーい。

めぐも出かける予定はしていますが行き先はまだ決まっていません。
返信する
お大事に (ありょはは)
2014-07-01 10:58:50
マイパンママさま、ももははさま

こんにちは。
ももははさん、ご無沙汰しています!

ららちゃん、腫瘍(イボではなく?)取ったんですか。
心臓に不安のある場合、麻酔は避けたい
ですよね。ありょ王子もイボだらけで、最初こそ
一生懸命とってもらっていましたが家計が追い付かず
様子を見ながら「怪しくなったら」とる方向になりました。

早くすっかりよくなるといいね。
お大事に。


追伸:先日びわわちゃんのお家に遊びに行ってきました!
返信する
ありょははさま♪ (まいぱんまま)
2014-07-02 00:26:28
マイもいぼだか、脂肪のかたまりだか、たくさんあります。
経過観察もいそがしいですね。
王子、がんばってますね。
マイは耳は聞こえなくなり、甲状腺機能低下症でなのか、おしっこも寝てる間にでてしまって、おむつです。娘は「マイちゃんはおむつもカワイイっ」っていってます。
いつか4人で!
返信する
ありょははさま♪2(笑) (ももはは)
2014-07-03 10:39:35
ららは 明らかにイボが1個(首)。ちょっと嫌なイボ?が1個(口元)。
経過観察しているうちに 下あごを触ると痛がるようになり 「口元のイボが関係しているのか?口の中をしっかり診るには麻酔が必要だから」と、とりあえず抗生剤が処方され、迷っているうちに 首のイボが破裂。止血できなかったのと 口の中をしっかり診たいのと で手術をしました。
(麻酔量が少ないので今回は視診だけ悪性の場合は 後日再手術という話でした)
ららは、手術した日の夜、寝言でずっと唸ってました
王子も大きな手術をすることなく 健やかに過ごしてほしいです
びわわちゃん宅 私も再訪したいです。そうそう、4人で会いたいですね!
返信する

コメントを投稿

らら(幸)」カテゴリの最新記事