まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

飯田線秘境駅号の旅(ももははさん)

2016年04月09日 | らら(幸)
主人が ららと最後に行った秘境駅に行きたいというので、
4月8日「飯田線秘境駅号の旅」に行ってきました。   

大勢の駅員さんが ホームに並んで電車を見送ってくれました。私も電車の中から駅員さんに 手を振って、周りみたら 手を振ってるのは 私だけでした


臨時列車と桜。

   鉄(鉄道オタクのこと)ならではの 写真ですぅ。


お昼は 豊橋駅で 駅弁を買いました。


平岡駅の桜。


白いさくらで 香りがしました。「『ソメイヨシノ』だと思う」と 写真が趣味の方がおっしゃってました。


天竜峡で途中下車して ららと歩いた場所をブラブラして 帰りの電車に乗ることにしました。
天竜峡の桜は 垂れ桜でした。


歩くとさくら街道があるそうですが さくらは止めて 足湯に入ってきました。


帰りの特急で 運転席の後ろに張り付いていたら



上の写真に写ってる邪魔なカバンをどかしてくれました。



ららとの思い出がたくさん浮かんだ旅でした。


牛山氏のホームページ「秘境駅へ行こう」が 秘境駅ブームの、きっかけだそうです。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/

去年ららと駅で遭遇した秘境駅号



ららと行ったのは 3位の小和田、29位の千代だったと思います。
今回運転手さんが「小和田駅は 昨年まで 高齢のご夫婦が利用していらしたけど ご病気で 今は利用者はいない」といわれてました。
飯田線の運転手さんは 秘境駅の利用者さんのことを気に留めてくれてるようです。

 
コメント