明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

食べてみた

2019-01-17 14:14:40 | 日記
岡山へ院展を見に行った時、

店頭で見かけたバナナ。🍌

「もんげーバナナ」。

もんげーは方言ですごいと

言う意味だそうだ。😃


テレビで見たことがある

日本で作られたバナナ。🍌

苗を凍結させて耐寒性を

強めたそうだ。👍🌬

「すごく甘い〜」❗️と言っていた。


やはり気になったので

買って帰った。✌️

少し小さめのバナナだ。

二本で、1100円。🤭👛


食べごろは2日後と

言っていたので、2日後に

一本食べてみた。🍴

皮ごと食べれるとのこと。

皮はシャキシャキした

野菜のような感じ。

美味しい。💕

実はそれほど甘く感じなかった。


もう一本はスポットがでるまで

もっと熟させることにした。

3日後、スポットはそれほど

出なかったが、皮が黒くなって

きたので食べてみた。🍴


前よりは少し甘くなった気が

した。冬だからあまり熟しない

のかも。🤔

もっと置けば甘くなったかも

しれない。


皮ごと食べれるのは気にいった。

体にいいらしい。👍😄

工夫すれば南国のフルーツも

作れるようになる。✨

人間って素晴らしいネ‼️

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (tukusi)
2019-01-17 18:50:58
2本で1100円!高級品だね~
テレビで見た事あるわー
何でも皮って栄養があるって言うもんね。
ちよっと食べてみたいかなぁ😋
返信する
Re:バナナ (maino123)
2019-01-18 08:41:15
ty
返信する
Re:バナナ (maino123)
2019-01-18 08:49:14
返事が機械の都合で変になってしまった。ごめん🙏。バナナ🍌チョットお高いでしょう?やはりレアものだから仕方ないかなぁと思います。体験的なものだから、それなりの価値があるのかな。納得はしました。でも一回でいいかなぁ。もしもう一度買うとしたら、スポットがいっぱい出てその甘さを体験したいときかなあ。😃普段は安いバナナを🍌もっぱら食べます。ヨーグルトをかけて。😊👍💕
返信する

コメントを投稿