明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

自転車見つかった♪

2007-06-17 17:45:38 | 日記
1ヶ月以上前に駅で盗まれた長女の自転車がでてきた。

卒業した中学校のステッカー貼っていたので、見つけた人が学校に
連絡してくれたのだ。

完全にあきらめていたから驚いた。
散歩の途中に川の草原に放置されていたのを、もって帰ってくれていた。
少しサビている部分はあったが、まだ乗れそうだ。
「ワタシも2回盗まれたことあります。…いいんですよ。
当然のことをしただけですから」と遠慮したが
心ばかりの品は受け取ってもらえた

常識ある素敵なオトナですね。


それに引き換え、盗んだ人は、
きっと駅に着いたけど、歩くには遠すぎる。
ちょうどカギのかかってなかった自転車を使い
目的地までこいでいって、川に捨てたのですね。
なんて自己中。
高校が近かったから高校生かもね。

残念な非常識人です。


なにはともあれ、代わりに買った安めの自転車があるので
1台増えた。
これは、まるで仕事場までワタシに使えという状況。
いや、しかし、これから夏まっさかり。
涼しくなったら、健康維持のため自転車通勤しよっかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sinshun)
2007-06-18 11:11:21
私も二男のお迎えに自転車を使っています
子供を園から連れてくるちょっとの時間でも鍵をかけるようにしていますよ~
ホントは暑いし、日焼けもするし今の時期の自転車ってイヤなんですけどね…
子供ってなんか自転車好きなんですよね~
返信する
sinshun様 (まー)
2007-06-19 08:03:33
ワタシもうかつだったんだけど、自転車のカギも
調子悪いし、中学校の時からカギをかけてなかったみたい。
長女も今回の件では、カギの重要性を思い知ったよう。

夏の自転車は金属が焼けるようで、アッチー!
ですよね。
でも、ワタシも自転車の荷台に乗せられていた頃
風を感じて好きだったの思い出したわ
返信する

コメントを投稿