With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム群馬戦予想スタメン

2017年06月11日 05時47分42秒 | モンテ、サッカー
『勝ち点3へ 油断せず』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

群馬は開幕から11試合勝ち無しと低迷。
その後4勝2敗と盛り返し、16節が上位の福岡を下す。
原動力は5月加入の元韓国代表カン・スイル。
高さ、早さ兼ね備え、3-4-2-1の1トップ。

木山監督は「群馬は勝てない時期も内容は良かった。
軸になる選手が入り、全体に推進力が出てきた」とし、
カンの対策は難しいとの見方。

相手パスの出しどころやこぼれ球に反応するなど、
チーム全体でピンチの芽を摘みたい。

ボールを保持し主導権握っても、
群馬のカウンターやセットプレーは要警戒。
茂木は「カンにボールを入れさせず、ゴール前で粘り強く守りたい
瀬川は「うちと群馬に差はない。気を引き締める」


『チームの大黒柱 本田 「ここからが大事」』

中盤の底でチームを支えるのは本田。
脚の痛みを抱えながらも15試合で先発。
「ここからが本当に大事」

「タクさんの言葉は重みがある。
試合前など周りがぐっと盛り上がる」と瀬川。

狙いすましたパスカットで相手の攻めを分断。
競り合いで歯巧みに体を入れてマイボールに。
ロングパスは図ったように受け手の足元に。

岐阜戦では決定的なピンチでシュートブロック。
「たぶんJ1だったら決められていた」と誇るそぶり無し。
「自分たちのサッカーが90分表現できていない。
ピッチの縦しか行けなかったり、中を見なかったり。
自信もってパスを回さないと」

勝った試合はすべて一点差。
引き分けはJ2最多の8試合。
圧倒し切れてない数字で、
チームとして殻を破る必要があることを
主将は誰よりわかっている。


とあります。

予想スタメンは
FW         阪野
      汰木        瀬沼
MF 瀬川    中村   本田     山田
DF    高木   菅沼    茂木
GK         児玉


やはり、中村選手がボランチの一角に入っていますね。
好調さと点を取ろうという前向きな姿勢も評価されたんでしょう。

今回は特に古巣群馬との一戦。
瀬川選手もそうですが、
さらに成長した自分の姿を見せたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のブルイズモンテディオ... | トップ | ホーム群馬戦は1-0の完封... »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなくキックオフ! (Monteゆー☆)
2017-06-11 13:47:59
ドキドキしますね!

頑張れ!モンテディオ山形!\(^o^)/
先制点! (Monteゆー☆)
2017-06-11 14:55:58
試合開始3分で阪野選手のゴーール♪\(^o^)/

惜しくもPKは止められちゃったけど、ナイスです!

勝てるよ!モンテ!
頑張れ!
1-0で勝利〜~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-11 15:59:37
勝ちました!勝ちました!

うれしくって涙が出ます…!(笑)

ありがとう♪モンテディオ山形♪
re-1-0で勝利〜~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-06-11 19:22:06
Monteゆ取った1点を守り切り完封勝利。
危ない場面も何度かありましたが、
守備陣、児玉選手の活躍もあり、点を入れられませんでした。

流れとしてはいい流れになっていますね。
ヒーローインタビュー児玉選手からは、J2優勝という言葉も出るようになりました。

手ごたえも感じてきているんでしょうね。

ずっとまけ無しですね。

それでは乾杯しましょう。
モンテの勝利にカンパ~イ!

re-re-1-0で勝利〜~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-11 21:32:02
メイン北さん、こんばんは。

今日の勝利、うれしいですね~♪
DAZNでゴールシーンを観て、YBCニュースで観て、もう最高の気分です♪

阪野選手、トラップの後、落ち着いて左角に決めたのですね!\(^o^)/
見事なゴールでした!

児玉選手も、気持ちの見えるナイスセーブ!
ヒーローも当たり前ですね!\(^o^)/

次も厳しい相手ですが、今のモンテなら大丈夫です!

それでは、今日の勝利に…。
乾杯~~♪o(^o^)o



おやすみなさい…zzz
re-re-re-1-0で勝利〜~~♪\(^o^)/  (メイン北)
2017-06-12 05:34:12
Monteゆーさん おはようございます。

勝ってうれしい次の日も・・・
という気分ですね。

ゴールシーン、まだ見てませんが、写真をアップしたら見てみたいと思います。
児玉選手も頼りになります。
ヒーローインタビューのあの顔そのものでした。
J1優勝という言葉が出ました。

この言葉が現実的に期待してもいいのかどうか、というところに近づいた印象です。(笑)
これから勝ち進めば、期待できますね。

次は横浜、長崎と上位のチームに当たるんですね。
でもここを破れば一気に上位チームに仲間入りですね。
期待したいです。
re-re-re-re-1-0で勝利〜~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-12 07:22:35
メイン北さん、おはようございます。
涼しい朝です…。
心は ぽかぽかですが。*^^*

今日は休刊日で残念でしたね…。
でも、メイン北さんの写真で振り返るを見て元気になりました♪\(^o^)/
ありがとうございます♪

次は横浜と長崎…?と思いましたが、長崎は天皇杯ですね!
アウェイでの悔しさをバネに、ここは是非勝って次に進みましょう!
もちろん、横浜戦も!\(^o^)/

今日も一日頑張りましょう♪


J2優勝!ですね。(笑)
目標に向かってチーム一丸となって戦う姿に、
毎回元気をもらっています!
re-re-re-re-re-1-0で勝利〜~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-06-12 07:45:47
Monteゆーさん ご機嫌いかが?

新聞を取りに行ったら休刊日でした。

・・・そうか・・・
長崎戦は天皇杯だったんですね。
上のカレンダーに21日g〇でかも漏れていて下に長崎戦と書いていたので、天皇杯と書くのを忘れてました。(笑)

モンテも目標に向かて着々と進みつつありますね。
いっしょに頑張りましょう。^^v
Unknown (メイン北)
2017-06-12 07:47:22
21日g〇でかも漏れていて  ←この暗号わからないと思うので、解読しておきます。
21日が〇で囲まれていて、・・・(笑)
re-re-re-re-re-re-1-0で勝利〜~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-06-12 21:35:38
メイン北さん、こんばんは。
今日も涼しかったですね…。

メイン北さん、すごい暗号が出ましたね!
いくらメイン北さんと長い付き合いとはいえ(笑)、
こればかりは一生解けない自信があります!(笑)
…どうすればこんな事になるのか…。(笑)

メイン北さん、大蕨の棚田の写真お疲れ様でした。
何だか大変だったみたいですね。
でも、ラベンダーソフトとか美味しそうですね♪
メニューもズームして見ましたが、気になります…。(笑)
一度食べに行ってみたいです。
…そこか!\(^o^)/

それでは、おやすみなさい…zzz

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事