With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

青空にたなびくモンテ戦士

2020年04月04日 16時29分36秒 | モンテ、サッカー
世の中コロナ騒動で大変ですが、この調子だとJリーグ再開も
何時の事になるのかわかりませんね。

毎年インフルエンザでは日本で5,6千人が死亡しているわけですが、
ここは3千人に訂正。一昨年は3300人死亡でした。

それに対しコロナでの日本での死者数は4月3日現在で63名。

日本で欧米諸国に比べ爆発的に感染者が増えないのは、
BCGを全員打っているせいとか、いろいろうわさもあるようですが、
気を付けるに越したことはないですね。

今年はインフルエンザにかかる人も例年の3分の一ぐらいで、
死亡者もそれに比例して少ないようです。
これはコロナ騒動で、うがい、手洗い、マスク装着などが
徹底されたおかげかもしれません。

冷静になる必要もある気がしますが、
ただ、このコロナ騒動の、連日のテレビ報道には
ややうんざりしてしまいますが、
よく正体がわからないだけに、不安も覚え、
十分準備するに越したことはない気がします。

特に高齢の方や基礎疾患を持つ方は
十分気を付けないといけないようです。

十分やることはやり、
あとはあまり気にせず、
自ら気分を暗くして免疫力を下げたりしないことが
一番の対策かもしれません。


と言う事で
昨日モンテの新フラッグが掲げられたというニュースを見て
どんなものか、散歩がてら見てきました。


散歩には最高のいいお天気。
青空で、おそらく20度を超したかもしれません。


たぶんこの辺と見当をつけすずらん街を歩いていると、見えてきたのは
山田選手のフラッグ。



続いて櫛引選手。今日はちゃんとキーパーのユニ着てますね。



次は山岸選手。すっかりモンテの顔の一人です。



若き山形の至宝、半田選手。期待の選手ですね。



そしてアツタカ選手。コンディションの調整うまく行ってほしいですね。



以上の選手たちのフラッグでした。選手全員の分欲しい気もします。



帰り際、咲いていたさくら。」



隣にはボケの花。(どうやらこれはボケでは無くて、こぶしかモクレン?
ボケなのは自分か?)



そして、しだれ柳も咲き始めていました。
こんな状況だけに、見ると心が和みます。



荘内銀行前にあった選手の顔写真。はやくこの選手たちの活躍する姿を見たいものです。

おまけ。


コメント (226)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『練習試合J3盛岡に通算5-... | トップ | 栗山選手インタビュー「新型... »
最新の画像もっと見る

226 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンテ戦士 (Monteゆー☆)
2020-04-05 00:15:31
メイン北さん、こんばんは。
雨降りです…。

メイン北さん!
久しぶりのブログ更新おめでとうございます!\(^o^)/
全員の写真をコンプリート(笑)出来たのですね♪♪
私も車から全員確認出来ました。
…運転中だったのでちょっと危なかったですが。^^;

これを見ていると、本当にもどかしいというか、
何でこんな状況になってしまったんだろう…とすごく悔しいです。
楽しみにしていた2020シーズンなのに…。

早く応援したいです!!!


おやすみなさい…zzz
返信する
re-モンテ戦士 (メイン北)
2020-04-05 06:41:04
Monteゆーさん おはようございます。

仰せの通り(笑) モンテ選手のフラッグ、
カクニンしてきました。

とてもいいお天気で、青空に映えてました。
今までのモノより、この顔写真のフラッグなかなかいいですね。

朝は渋滞気味だから、車からフラッグを見るにはいい環境かも。(笑)
すずらん街久しぶりに歩きましたが、
いろんな新しいお店もできているんですね。
市内の道路も整備が一気に進んだ気がします。

山形でも少しづつコロナ患者が増えてきてますが、
当分はこんな状態が続くんでしょうかね?

早く元に戻りたいですね。




返信する
re-re-モンテ戦士 (Monteゆー☆)
2020-04-05 21:31:49
メイン北さん、こんばんは。
今日はちょっと寒かったですね。

フラッグの写真、皆腕組みして凛々しくて素敵ですよね❤ *^^*
出来れば全員分見たいです♪
きっと街中を歩くモンテディオサポーターが増えますね!\(^o^)/
私を始め…。(笑)
あっ、これも密になってしまうので自粛になりますか?(笑)

今日はヴェルディ戦だったのに…何て思いながら一日を過ごしました。^^;

いつになったら終息するのでしょうか。
山形はまた3人増えました…。
庄内地方にも感染者が出ました…。
毎日増え続けますね…。


おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-モンテ戦士 (メイン北)
2020-04-06 05:48:48
Monteゆーさん おはようございます。

昨日、今日と、ちょっと気温が下がるようですね。
昨日は上着を着ないで外に出たら、
ちょっと寒かったので、出直しました。(笑)

ゆーさんも昨日モンテフラッグ、確認に言ったのかな?

コロナ患者は、峠を封鎖しない限り、これからも出るでしょうね。

未だ出てないのは、岩手と鳥取、島根あたりですか?
逆にこれもまたすごいことに見えてきますね。
返信する
re-re-re-re-モンテ戦士 (Monteゆー☆)
2020-04-06 08:25:49
メイン北さん、おはようございます。
今朝は風が冷たかったです。。。

モンテフラッグは全員分見ることが出来ましたが、まだ写真は撮っていません。 ^^;
試合再開は白紙になったし、時間がある時じっくり見たいと思います♪

私も新型コロナウイルスを封じ込めるには思い切った対策が必要だと思います。
自粛ではどうにもならないし(自分は大丈夫だと思っている人がいる)。
国が補償し、皆の生活を守って欲しいですね。


今日も一日頑張りましょう♪

返信する
re-re-re-re-re-モンテ戦士 (メイン北)
2020-04-06 16:01:03
Monteゆーさん こんにちは。

やはり今日も肌寒かったですね。

緊急事態宣言が、日本のいくつかの県に出たヨプですね。
これによって少しは地方への拡散も含めておさまるのかどうか。
その弊害もかなりのものになりそうで、
それによって生じる被害への手当が必要ですね。
でないと自殺者とかそっちの方の数も増えそうです。

コメントの4桁の数字が、3333(笑)
返信する
re-re-re-re-re-re-モンテ戦士 (Monteゆー☆)
2020-04-06 22:56:14
メイン北さん、こんばんは。
寒いです。

3333 ってすごいですね!\(^o^)/
3は勝ち点なので、もし試合があったら勝ちにこじつけそう!(笑)

今日は活動休止のお知らせが出てしまいました。
選手の感染が心配でしたので、落ち着くまでの辛抱です。
お休みの間はそれぞれの意識が大切ですね。
…私たちもこの危機を乗り切らないと!


おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-re-re-re-モンテ戦士 (メイン北)
2020-04-07 06:12:58
Monteゆーさん おはようございます。

今日は少し気温も上がるようですね。
せめてお天気だけでもいいと、気分も違います。

気が付きませんでしたが、選手たちの活動が休止になったんですか?
これもしょうがないのかなあ・・・
個人での自主トレはやっていた方がいいでしょうね。

・・・3333は、4連勝ですね。(笑)
返信する
re-re-re-re-re-re-re-re-モンテ戦士 (Monteゆー☆)
2020-04-07 08:28:51
メイン北さん、おはようございます。

そうなんです。
とうとうモンテも活動休止をする事に。

山形県内も新たに6人も増え19人になってしまいましたので仕方がないのかな。。。
仕方がないと自分に言い聞かせる毎日です。


4連勝~~♪♪\(^o^)/
なんと良い響き♪♪
・・・早く再開出来ます様に。。。


今日も一日頑張りましょう♪
返信する
re-re-re-re-re-re-re-re-re-モンテ戦士 (メイン北)
2020-04-07 17:18:07
Monteゆーさん こんにちは。
自分もオフィシャルで確かめましたが、
当分活動は休止なんですね。

不要不急の外出は避けることなど
選手も大変です。
特に関東方面など、県外の方との接触は怖いですね。

こんな時こそ、どう過ごすかで、リーグ開始時のコンディションも変わってくると思うので、
自分が言うまでもないですが、過ごし方は大事ですね。

今日は比較的暖かく過ごしやすい一日でした。
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事