With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム岐阜戦は2-0の完封勝利!

2018年06月30日 22時38分55秒 | モンテ、サッカー
おそらく木山監督の思い通り、
理想的な勝ちだったのでは。

最近の3連勝は、主として攻撃陣の好調さから
来ていて、毎試合失点がありました。

この岐阜戦ではその失点の部分を見事に修正して
2-0の完封勝利。
これは監督、選手ともしてやったり、うれしいでしょう。

対岐阜についても、天皇杯では2-2で
PKでの勝利。

それが今日は2-0の完封。
誰が見てもモンテの進化が分かります。

他チームから見れば、何か手の付けられなくなってきた
そんなチームになってきた感さえあります。


前半はお互い静かな立ち上がりというか
様子見のような感じでした。

そして南選手、松本選手と、ゴール。
以前はなかなか点が入りませんでしたが、
今ではなにか簡単に点が取れてしまう感じです。

今日は松本選手がスタメンでしたが、
その選手が活躍し、木山監督の采配も冴えてます。

2点取った後は、モンテのプレスが特に目立ってきました。
またブロックを作り、パスコースを消し、
サイドに追い込み、囲んでボールを奪う。
そしてカウンター。
コレが終盤に行くほどハマりました。

岐阜はボ―ルは持ててもシュートまでなかなか行けない。
モンテの守備がうまく機能して、危ないシーン、シュートシーンは
ほとんどなかった気がします。

今日もまたモンテの進化した試合が見れました。
この修正力は見事ですね。

今日は連動した守備が特に見事でした。
たとえて言えば、なにか鹿島アントラーズのような、
貫禄のようなものまで感じた内容でした。

このまま連勝街道驀進してほしいですね。


にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム岐阜戦予想スタメン | トップ | 写真で振り返るホーム岐阜戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事