With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

モンテ応援宣言 ホーム京都戦

2018年04月16日 19時52分55秒 | モンテ、サッカー
今日も各局で京都戦の様子を流してくれたようですが、
自分はYTSのモンテ応援宣言にチャンネルを合わせました。





最初は本田選手のプレスとボール奪取のシーン。



プレスを厳しくかけ、



ボールを奪い取ります。このプレーとその姿勢がチームを引っ張りました。



次は阪野選手と交代で入った中山選手。



中村選手のFKを



栗山選手がヘッドで折り返し、



中山選手がボールをヘッドでダイナミックにシュート。



この場合FKで直接中山選手に合わせる方法と、



ファーの選手にボールを送り、その折り返しを狙う方法と2通りあったが
今回はこのやり方を選択。



中山選手は今ココにいますが、



ボールがファーに行ったために、



京都の選手の視線が全てそちらに行き、
中山選手は相手のディフェンスの間隙を縫って栗山選手からのボールをシュート。



このファーからの折り返しは、モンテも幾度となくやられてました。
それだけに、FKのボールが正確に入れば死角に入り、
得点する率は大きいんでしょうね。
栗山選手の高い打点での得意なプレーも出ました。



これで2試合連続勝利で順位も11位に。












木山監督の笑顔も久しぶりに見た気がします。当分このやり方を続けて
勝ち点を積み重ねてほしいですね。勝てはいろんなことが良い方向へ良い方向へ
回っていく気がします。それが勢いというものにもなるんでしょう。
次はアウェイで松本戦。松本も次第に調子を上げてきているようです。
勝てば勢いもつきそうですね。


にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都戦はホームで劇的なロス... | トップ | 第10節アウェイ松本山雅戦予習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事