毎日ストレス イライラもう嫌!

離島ド田舎暮らしにももう飽き飽きしちゃって、キレそうな毎日。
少しでも捌け口になればと思ってブログやってみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

島移住後悔 00

2019-05-05 21:31:57 | 島移住後悔

毎日毎日うんざりしている。
とっくにこの島にはホトホト嫌になっている。
特に島の連中は底辺のクズ野郎ばっかりだ。

たまにマトモそうなのを見かけるが、それはほぼ公務員で本土から転勤で来ているやつらだ。
ほとんど間違いない。

自分はなんでこんな島で生活しているのか。
それは、何故か仕事にめぐまれているからだ。
この歳でそしてこんなメチャクチャな島で、かなりまともな職にありついている。

内地出身だから採ってもらえているようなものだ。
島の連中は本当に仕事ができない。
内地出身というのは相当武器になる。

逆にそれが不利になる場合も多くあるが、そんな事業所はクズなので相手にしない。
(内地の人間はすぐに辞めるからと嫌味を言ってくる島の人間もいる)

自分の仕事は底辺クズ野郎ども相手のサービス業だ。
底辺というのは、最強の特権階級だ。
本人たちも、それを免罪符のように恥らいもなくアピールしてくる。

 生活保護なんだけど無料にしてくれない?
 障害者なんだけど無料にならないかな
 年収が150万で預貯金も無いんだけど?

奴らは、お国や公共団体から捻出される金=税金で食っていることに恥じらいも何もない。
正々堂々としたもんだ。
自分らはそういう奴らを相手にすることで、税金から報酬をいただいているわけだ。

そういう自分はクズ中のクズなわけだ。
しかししょうがない。生きていくためだ。
クズ相手にクズより良い暮らしをしているわけだ。

ただ、いつまでもこんなクズ相手にしていると、自分までいろいろな感覚が麻痺してくるのはかなり恐怖だ。
クズを元手に稼いだ金を貯めて、この島から出て行く。
絶対出て行く。

そう決めている。

もうこのクズ島に来て10年は経った。
最後はこの島で終わるのだけは嫌だ。

安易にこんな田舎に移住したのは心の底から後悔している。
ましてやこんな離島なんか、本当にバカだ。


田舎なんてものは、たまに遊びに来るから良いものだ。
こんなところで暮らして人生ドブに捨てた。

これからはこの腐った島くらしについて少しづつ書いていきたい。



あなたの1ポチが私の活力です はい、ポチッとね⇒


死ね老害

2019-04-29 22:56:59 | 公開日記

ゴールデンウイーク絶賛10連休中。
クソな夫も家に居てうざいのなんの。
相変わらずTV番組に文句炸裂。

文句言いながらMステ見ている。
こんな歌手知らない、今初めて知った。
こいつら何で口パクで歌手なのか?

まじ老害っぷり半端ない。
自分が若い頃、親が言っていたのと同じこと言ってる夫。
オメーの脳が昭和から凝り固まって老化してるだけだ、老害。

今日は、飼い猫の調子が悪くって、つきっきりで様子見ているときに、私が「どうしちゃったのかなー」って言ったら、なぜかその言葉に逆上して「俺にできることはもうない」とか何だかんだ。

だから私はあんたにどうこうしてほしくて言ったわけでなくって、「どうしたもんかね」って言っただけなのに、何キレてんの?
って言い返したら、何か当たりどころが悪かったらしく、ものすごい足音立てて二階の自室に籠もり始めた。
何それ、意味わかんない。ボケ始めたのかね?老害。

老害は、頭が硬くってこまるよ。
想像力や相手を思いやる気持ちが無くて、自分の考え中心で凝り固まっている。

私のことを歯周病が異常だとか、よくそんなこと言うわ。
おめーも歯周病だよ老害が。
あんたの飯食っている時、ポクポクうるさいんだよ。老害。

死ね老害。


あなたの1ポチが私の活力です はい、ポチッとね⇒


また始まったよ

2018-11-18 23:15:27 | 公開日記

夫は、会社の行事で朝から出ていきました。

夕方飲み会でもしてゆっくり帰ってくれば良いものを。
わざわざ疲れて帰ってきて、そのいらいらをこちらに向けられてもこまるわ。
5時位に帰ってきて、まーた私への八つ当たりだよ。

私が見てるテレビに文句つけ始めた。しつこい。
ほんと嫌いこの人。
いちいち、私がしていることをバカにしてあれこれ言ってくる。

もう、なんだか、涙が出てきたね。
久しぶりに結構泣いた。
なんで自分泣いてるんだろう。

悔しいから。
その悔しさは、あんなクズに期待していたからじゃない?
私の人生無駄にされたから。

私には自由はないのか。
いちいち休む日を気を使って取る必要も無い。
究極には、私がいつどこに行こうが関係ない。

それを私が気を使っていただけ。
そう、私が気を使っていただけ。
こんなことで、私の自由を奪う権利は無い。

私もっと自由になってもいいでしょう。
あの人は、私がだいっきらいな趣味を続けるし、くだらない車の買い替えのこととか、やりたい放題やってるでしょ。
私、今までなんでこんなに我慢してきたんだろう。

自分で壁を作ってた。

もっと自由になっていいよね。

まだ歩けるし、頭も回転するし、計算もできる。

指先だって意外と器用よ。

もっと別の、自分の向いていることがあるかもしれない。
自立しよう。

 

あなたの1ポチが私の活力です はい、ポチッとね⇒


自分の父親と同じ

2018-09-27 23:50:35 | 公開日記

夫はこの頃、近くに来て普通に話せば良いものを、隣の部屋から絶叫に近いトーンで私にアレヤコレヤ言ってくる。
これ、本当に意味わかんないのよ。

あの人が私に絶叫している場に立ったとき、トラウマが蘇ってきた。
自分の父親も、母親に声がひっくり返るくらいの大声で絶叫していたから。
あれは、嫌だったなぁ。子供だって察しはつくよ。

それで、結局私もあのときの両親と同じくらいの歳になって、夫に怒鳴られていいる。
あのとき、私の母はどう思ったんだろう。私達にも相談してくれなかった。
いまだに相談してくれない。結局両親は離婚した。

何もうちの夫だって、最初っからあんな風に怒鳴る人ではなかった。
こんな怒鳴るような男だったら一緒になっていないよ。
結婚して20年も立つけど、このごろ、急にそうなった。

更年期とかそういうのでしょうか。
やたら息も臭いのです。

健康診断の数値を気にしているらしく、毎日こんにゃくゼリーとカロリーメイトばっかり食べています。
私と同じで精神を病んだのだろうか。

なんでもいいけど、若い頃は私を幸せにしますと言って親に挨拶したくせに、結局不幸にされたので、死んで欲しいと思っている。


ああー嫌い

2018-07-01 23:25:01 | 公開日記

まーだ、あんなバカ夫と暮らしている自分。
そんな自分の事まで否定してしまいそう。

相変わらず、嫌味たっぷりな夫なのです。
人のことをババアと呼んだり、歯周病のやつにこれは食えないだろうと言ったり。
私はね、ちゃんと歯医者通ってるから。

夫の息はかなり臭い。
疲れていれば、疲れているほど、酸っぱい臭いがする。
歯にコーヒーの汚れもかなる着いているし、歯石も見てすぐわかるくらい着いている。

それなのに、夫は歯医者に行かない。
口が臭いので、遠まわしに定期検診に行くように言っているが、行かない。

豆腐食べているときにコクコク、ポクポクうるさいので、歯医者に行って噛み合わせで治るものなら直してほしい。
(かなり不快なんだよねーあの音。)

さっきも、ササミを茹でていないとか何とか、訳解んないいいがかりつけてきた。
あんな男、死んでほしいね。

せめて、あいつのカードで旅行でも行って憂さ晴らしだ。
ばーか、死ね。



あなたの1ポチが私の活力です はい、ポチッとね⇒