突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

本日、ランタス導入。

2007年10月11日 | コントロールについて
受診してまいりました。


いよいよ、ランタス導入です。


主治医先生と相談してまいりました。

何度も言いますが、MY病院は普通の一般内科です。

1型は私一人だけです。


当然、ランタスも使っている人はいません。

皆「MIX」ばかりです。


このたび、私のランタス導入の伴い、私一人のために、ナノパスも入れていただきました。

昨日、受診した際、

MY 「オプチクリックの説明は薬局でしょうか? 先生からでしょうか?」

センセ 「看護婦さんから」

MY 「えっ、でも、(小声で) オプチクリック、見たこともないんですよね?}

センセ 「あなたのために、皆で研修したんですよ」

えーえ ありがとうございます。

感謝感激です。



ところが、本日、ご指導くださった看護婦さん。



「私も前の病院がつかっていたことがあるだけなの、一緒に見ながらやりましょうね」と図解の取説を広げられた・・・。



オプチクリック、デカっー

こんなの持ち歩くの?と一瞬、頭をよぎったのですが、1日1回になるから、持ち歩かなくてもいいんだ。


さぁー、がんばれよー。




がんばれ  ランタス 君に私の未来をたくそう

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・ランタス導入 (しず)
2007-10-11 09:11:49
ようやくランタスお目見えですね。
ひっそりと応援しておりますよ~
また気が向いたら使い心地のレポなどしてくださいませ
返信する
がんばれ、ランタス。 (バビ)
2007-10-11 09:57:28
ようやくランタス導入ですね。
私もつい2日前受診したんですが今コントロール
が安定してるんで今回はランタスやめました。

ぜひまた経過を教えて下さい。
あ、でもインスリン変更の効果の経過って
1、2ヶ月はかかりますね。

がんばれランタス!!がんばれmyさん!!
返信する
Unknown (あつこ)
2007-10-11 12:05:52
ランタス君、頑張って欲しいですね~応援しています。この前の精神科の偽装とは、ドクターが医療費控除のチェックをする時だけ精神病を偽りそして薬を処方してもらう、今度はその薬をネットで売る、医療費も控除だし薬を売買するからお金も入る、そして自分はブランド物を身につけて・・・こういう人もいるんです、現実に。全部がそうだっていってるわけではありません、ただ一部ではそのような人もいます、医療って矛盾しているなと私は思います。
返信する
低めです。 (my)
2007-10-11 12:46:28
コメントありがとうございます。
ランタスへのご声援、誠に感謝

しずさんへ
ありがとう。しずさんもN頑張っていらっしゃいますねー。

バビさんヘ
はーい、ランタス、頑張っていますよー。ちょっと、頑張りすぎて低め推移

あつこさんへ
ほほー、そういう輩がいるんだー
そういうやつがいるせいで、医療費が安くならんのだ。
この手の輩の話を聞くと、たぬきさんの仰る「自立できるものは自立する」精神がたくなります。

ランタス、頑張っているらしく、朝はBG58でした。お昼前も75でした。
褒めてもいいかな、ランタス。
返信する
イエ~イ、ランタス君♪ (you)
2007-10-11 14:59:23
ランタス君、頑張ってるみたいだね♪
良かった!良かった!
褒めてあげたらもっと頑張ってくれるかも?

あっちゃんの話だけど、実際、私もそれ知ってる!
不届き者のそいつはPCが扱えないから、私にネット上で
販売して欲しいと言ってきた! もちろん拒否したけどね。
そんなヤツがいるから本当に困ってる人の気持ちが
受け止められないんだ~って思うけど。
確かにたぬきさんの仰ってる事は正論だと思います。
みんなそれぞれの考えや思いがあるから、ね・・・
返信する
さっすが、youさん。 (my)
2007-10-11 16:44:05
はい、ランタス君、頑張っちゃっていますよー。

詩人のみすず
「みんなちがってみんないい」
SMAP
「人はそれぞれ違う花を持つ」
ってことですね。

さっすが、YOUさん。
返信する
誤解しないでね (you)
2007-10-11 16:50:52
上のコメント。
>不届き者のそいつはPCが扱えないから、私にネット上で
販売して欲しいと言ってきた! もちろん拒否したけどね。

ですが、私の実際の知り合い(友達)からではないと
いう事だけ、ご理解お願いします。
人伝に私に話が舞い込んだという事なのです。
だって、そんな知り合いがいてる人とブログ上でも
話す事さえ拒否というかイヤでしょうから!
よろしくお願いします。
返信する
ランタス♪ (きいろいはなだ)
2007-10-11 18:00:22
ランタス順調でよかったですね^^♪

私も今後ランタス導入予定なんですよ~^^
返信する
きいろいはなさんへ (my)
2007-10-11 20:41:23
コメント、ありがとうございます。
そうですかー。
ランタス新規患者ですね。
でも、黄色いはな自己分泌がおありと伺っていましたが・・。
それでもランタスなんですか。
更なるコントロールを目指すわけですね。
頑張りましょう。

不運の連鎖、止まりましたか?
返信する
Unknown (ガーデン)
2007-10-11 20:43:23
ようやく待ちに待ったランタスなんですね!!
myさんは、1日に1回なんですね。
私は朝と夕の2回です。

今まではmyさん、低血糖が多かったみたいですから、
減って、コントロールもよくなるといいですね★

先の話でしょうが、また結果楽しみにしています♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。