突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

最近、たるんどるぞー

2007年10月24日 | コントロールについて
最近、ちょっと、たるんでいます。



基礎インスリンを変えたというのに、毎晩呑んで、おつまみ食べてちゃ、ランタスの効きが分からないじゃないの。


インスリンカーボ比を求めるのに、変わったもの(輸入物のグラノーラ)、後から影響する食材(ナッツ、ドライフルーツ)、そんなもの食べてちゃ分からないじゃないの。


おやつ食べたら、ランタスの単位数が決められないでしょう。




だって、ホットウイスキーに替えて、量に歯止めが利かなくて・・・・。

だって、クッキーやら、木の実がいっぱいで、珍しいシナモン風味で、グラノーラ、美味しそうだったんだもん・・・・。

だって、チーズケーキ、どうぞって頂いたんだもん・・・・。



最近、受診していません。

だって、コレじゃあ、何も相談することも出来ませんから。



あー、誰か、こんな私を叱って。。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2007-10-24 17:58:49
う~ん、なんと言えばよいのやら・・・まぁそんな時期もありますよぉ。って全然駄目じゃぁん、フォローになっていませんね、すみませんです(笑)。私は今日も受診してきましたぁ、はぁ~あです。
返信する
Unknown (まるこ)
2007-10-24 20:27:05
こら~!!
・・・って冗談です
私も似たようなもんです
捕食のつもりがついつい食べ過ぎて逆に高血糖
というのも日常茶飯事でございます
おいしいものの誘惑に勝つって難しいです
ホットウイスキーってなんだか体がポカポカしてきそうですね
返信する
わかるわかるぅ (ちびちゃん)
2007-10-24 20:39:22
毎晩呑んでるワタクシ..
myさんの事を叱れませーん!
そして..
カウンティングに不向き(?)なナッツ系好き
一つ口にしたら、もう歯止めが効かずに
パクパク..ゴクゴク..パクゴク..パクゴク...
ダンナチャンに
>お~いっ!夜中に値~チャン(血糖)上がるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!
って...心配されても聞こえないフリ(爆)

時には食べたっていいぢゃなーいですかぁ
ホットウイスキーが 美味しい夜になってきましたもん

ワタシも来月からランタス使いになりますよん
ゆっくり のんびり お互いに「実験」しましょう~
返信する
こんばんわ~! (風変わりな男)
2007-10-24 21:16:39
私も人のこと言えないなぁ・・・。(笑)
毎日のように夕食後200オーバーだし。^_^;


ところで、関西弁の件ですが。
関西弁ですよ、私は。
ただ地元の言葉、云わば方言ができないのです。(笑)
返信する
誰にでもあります。 (もも)
2007-10-24 22:37:59
昨日もこめんとありがとうです。気にしない気にしない。私もはじめは何でカロリー制限なのって、毎晩ステーキを食べる夢を見たり、一時期は夢遊病のように、冷蔵庫の前で何かをあさって寝てたりしてましたよ。でもカロリーさえ守れば食べれないものはないはず。でも、多く食べるからといって、インシュリンをたくさん打つと太って逆にコントロールが悪くなるそうです。アイロンかけると低血糖ですか?けっこう疲れますよね。今までは私も子供の制服や給食セットぐらいでしたが、クリーニング代がもったいなくYシャツも・・・Myさんのようにいつもはなりませんが。
カーボンについてはIDDMの会からも資料が来て興味はあるんですが、京大ではお奨めできないと言われました。賛否がわかれますね。
I型はストレスをためるといけません。食べたい時には量を守り食べましょう。甘いものを食べれるのはうらやましいです。
返信する
myのお仲間は・・・ (my)
2007-10-24 22:45:57
いつも、コメントありがとうございます。

だめじゃん、、、・
そんな生ぬるい・・。

あつこさんへ
イス、廻して遊んじゃダメ 
 ほんと、あつこさんのセンセはお優しいですね。

まるこさんへ
はい、私の場合、最初はビール、次からホットウイスキーになります。
冷え性なので、早々とお湯割です。
まるこさんは何がお好みですか?

ちびちゃんへ
うわー、ますます、親近感わきます。
イケルクチなんですね。
MYブログの常連さんたちは飲む方が多いんですよ。
嬉しいです。
おまけに、ランタスもおそろいですね。

風変わりさんへ
昨日はありがとうございました。
んー、微妙な・・・。
地元の方言って、関西弁とは異なるのですね。
どう違うんだろ。
私には皆、明石やさんまのように聞こえます。








返信する
ももさんへ (my)
2007-10-24 22:53:49
こんばんは。
こちらこそ、コメントをいただきありがとうございます。
では、ももさんはカロリーで固定単位でコントロールなさっているんですか?
ほーほー、どんな感じでしょうか?
興味シンシンデス。
京大では・・とございますが、カーボカウントは推奨できない理由をご存知でしたら、教えていただけますか?

返信する
Unknown (バビ)
2007-10-24 23:53:33
いやいやmyさんでたるんでるなんて言ったら私なんて年中たるんでますよ~。
でも太る事が心配で食事は気にしてるつもりですが痩せませんね~。。
ホットウイスキー、飲んだ事ないですが聞くからにうまそうなんで試してみます。

あと私事で恐縮ですがやっとブログ始めました
返信する
Unknown (あつこ)
2007-10-25 08:56:57
自分もダメダメ君なんで叱れましぇ~ん(笑)最近、主治医は優しいのか単なる天然なのかわからんとです。足を組みだしてしまうし、もう雑談って感じになってきています
返信する
Unknown (you)
2007-10-25 12:35:45
私も毎晩、呑むから何も言えましぇん・・・(汗)
ただ、私の場合は呑むけど食べない!
これが朝の低血糖に響いているのかもしれませんが。

ホットウイスキーですかぁ?
私は数十年ぶりにバカボン(バーボン)をまた、呑みたいと
思ってるんだけど、大好きなバカボンがいなくて!
さみし~っ(財津 一郎風で!)
まぁ、ホントにダメだと思ったらヤメれるのでは?
な~んて、突き放した言い方をしちゃいました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。