突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ドラゴンフルーツ

2012年02月22日 | 家族 MY娘

 

ドラゴンフルーツです。

召し上がったこと、ありますか?

 

私は、初めて食べました。

シャリシャリしたキウィーみたいな感じでしたよ。

 

 

MY娘にも、薦めたのですが、頑として食べませんでした。

 

my 「珍しいし、せっかくだから、たべてみたら?」と言っても、

 「そんなの食べなくても生きていける。」

 

 

・・・・ そんなっ、あーた。そこまで・・・。

 

 

食わず嫌い、ありますか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーラ)
2012-02-22 20:19:38
オカラとネギが嫌いです。

基本的に何でも食べます。
返信する
コーラさんへ (my)
2012-02-22 21:06:49
あらっー、びっくり。

コーラさんも「おから」がお嫌いなんですねー。
主人も、おからとレバーだけは食べられません。

おいしいと思うけど・・・。
返信する
Unknown (コーラ)
2012-02-22 21:30:13
昔カロリーが無いからと大量に食べさせられたので


発症時に一生分食べたと思います
返信する
あらら・・・ (my)
2012-02-22 22:31:53
>発症時に一生分食べたと思います

それは、トラウマになりましたね。
でも、おからは、血糖値を上げずに栄養もあるし、食物繊維もあるし。
エライ食品ですよ。

カロリーは、100gあたり80Kcal前後と低カロリーですが、まったくないわけではありません。
成長期の、血糖値を意識する親御さんのお心は十分すぎるほど、理解できます。

私も、一時期、おからクッキーにしていた時があります。そのころ、血糖値は上がりませんでしたねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。