突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

バックアップの薦め

2012年01月09日 | 私=my

PCデータのバックアップなんて、当たり前ですよね。

その、当たり前がぁ・・・・

 

今回、PCの初期化により、登録したメールアドレスや、過去に頂いたメール(受信ボックス)まで消えてしまいました。

MYブログのお仲間さんは、goo内でメモリーしてあるので無事でしたが、主治医センセからのメールや、メールセンセとは、自宅PCとのやり取りでしたので、すべて消えてしまいました。

 

お教えいただいたこと、裏情報など、貴重なお話が・・・「えっっっー」と、なりました。

 

 

 

 

 

もしも・・の心構え、どんなときにも、何事にも必要ですね。  反省

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gmail (新さん)
2012-01-09 23:30:50
自分は、プロバイダー契約アドレスをGmailで受信するように設定してますよ。
web上なら消えませんから。
お試しあれ!
返信する
さすが! (my)
2012-01-10 19:22:58
新さん、ありがとうございます。
さすが、備えや自己管理が整う方は違いますねー。
って、私が、PC疎すぎなのかも・・?

今回、せっかくの助言を飛ばしてしまいましたので、試してみたいと思います。
返信する
myさん♪ (はっち)
2012-01-14 15:30:22
すっかり明けちゃいましたが、あけましておめでとうございます!!←遅すぎ

私も自分個人のデータはバックアップとってません。
前の勤務先では毎日膨大なデータを処理していたので、その日の仕事の最期に外付けハードディスクに全データを落とし、かつ隣の席の人のPCのハードディスクにもコピーし、なおかつデータをプリントアウトしてファイル……。
自分個人のデータなどは面倒くさくてそんな作業をする気にもならず、「消えたら消えたでいいや~」という感じです

主治医は患者とのやり取りはデータとして残しておきたいようで、私のメールへの返信のタイトルにはいつもFwがついてます。
ご自分の携帯からご自分のPCへも同じものを転送していらっしゃるようで。
あんまりくだらないこと書けない……

私はお正月にお餅を食べすぎ、
「もう一生餅は食べなくてもいい!」
と思っていたら、その思いが強すぎたせいか、
今年の初夢は餅つき大会に行く夢でした
呆れないで今年もお付き合いくださいませ
返信する
今年もよろしく (my)
2012-01-14 15:50:46
はっちさんへ。

こちらこそ、変わらぬおつきあいを賜りありがとうございました。これからだって、ずっーと、お付き合いくださいませね。


>私のメールへの返信のタイトルにはいつもFwがついてます

はっちさんのNセンセ、いいよなぁー。
そーゆー、真摯なところが素敵。
家族写真の年賀状が素敵。


>今年の初夢は餅つき大会に行く夢でした

お餅って、みなさん、コントロールが難しいとおっしゃいますよねー。
でも、高カーボ食が大好きなはっちさんなら、バッチリでしたか?
我が家では、あと一つ、鏡餅の真空パックが残っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。