突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「いつか、あるかも」の話

2010年05月26日 | DMお勉強
私は心配性デス。

ごく一部のお仲間さんしか、全文をご存知ではありませんが、

こーゆー不測の事態のためにも、学ばねばなりません。 






私は、発症時、胃腸風邪と診断され、2度もブドウ糖入りの点滴を受けました。

アレから、一度も、点滴を受けるような病気にはなっていません。

これも、主治医センセのおかげか、自分の養生か・・? 



なんどか、(Dr.とお話できる)機会があるごとに、

「もし、盲腸の時とか、手術で食止めになった場合、どーするのでしょうか?」と、疑問を尋ねても、Dr.のお返事は、要領を得ません。

 ケース.バイ.ケースなんでしょうか? 

そんな事、その状態でない患者に、いちいち説明することではないんでしょうか?

はたまた、私の理解力のせいでしょうか・・・。



点滴で入れられるのは、レギュラーインスリンだけとは知っていますが、混ぜて使うんだか? 全く、想像もできません。

心配で、オチオチ、病気にもなれません()






ほほっー 

今は、こーゆー栄養補給の点滴があるんですね・・・。

経管栄養も大丈夫





いつか、必要になるかもしれない・・・・お話でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりん)
2010-05-27 13:00:00
私、盲腸にもなりましたし帝王切開もしましたから食止めも経験者です。。。
点滴の中にインシュリン入れましたよ。何が入っていたのかわかりませんが。で、昔ながらの点滴ではなく、機械に通すやつで、プログラムされていました。
返信する
じゅりんさんへ (my)
2010-05-27 13:27:53
GWの野球はいかがでしたか? 
私は、野球オンチで・・・。
好カードだったのかもわかりません。


>昔ながらの点滴ではなく、機械に通すやつで、プログラムされていました。

それって、ベッドサイド型の人口すい臓でしょうか?
http://www.jsao.org/public/8.html

なにはともあれ、盲腸、こわーい。
私、手術の経験ないんですよねー。
返信する
輸液ポンプ (じゅりん)
2010-05-28 13:20:49
人工すい臓ではなくて、輸液ポンプというものです。

http://www.medinet.ne.jp/syouhin-syousai/10006597/10006597.html

見たことあると思いますよ。
返信する
じゅりんさんへ (my)
2010-05-28 13:54:17
こんにちは。
今日の社員食堂のランチメニューはいかがでしたか?

>見たことあると思いますよ

見たことないです。
と、思う・・・。
私、入院したとき、昏睡だったので。
覚えていないだけかなー。

じゅりんさん、お詳しいですねー 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。