突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「子供」を考える。

2013年09月22日 | 勉強会、オフ会

お仲間さんのブログで見つけたのですが、小学5年生の女の子の作文です。http://www.med.or.jp/people/kokoro/31/19.html

1型を発症してサマキャンに参加して、前向きに頑張るって内容です。

 

  うーーん。



大のオトナの私は、「後ろ向きmy」を自認しておりますので、なんともいやはや。(*_*)

 

 

     ♪

 

 

話は変わりますが、昨日、ママランチをしました。

シングルで子育てをしている1型ママさんです。

可愛いお子さんたちもご一緒でしたが、物怖じしないし、人懐っこいし、可愛らしいお子さんでした。

 

でも、私たちが大人の話をすると、黙って、おとなしく遊んでいるし、退屈になって駄々をこねることもないし、間に割って入ることもしないです。

ちょっと、難しいお話(勉強会、内容は今度ネタにしますねー)が続いている間も、本当にお利口さんでした。

 

お母さんの病気を理解しているようで、大人ばかりの難しい勉強会でも、お母さんには必要というか・・もれなく付いてくるもの、みたいに捉えているようです。

現に、「勉強会クイーン」の私より、子連れで沢山の勉強会に参加されるパワフルママさんですから、お子さんたちの方が、ドクターと仲が良かったです。(^-^)

 

    ♪

 

小5で発症したばかりの子が、「前向きに頑張る。」とか。

ママ=勉強会とか。

子供のほうが、私より、ずっとずっと、オトナですよね。 (*_*)

 

 

うーん。

だってね、オトナはイロイロあるんだもーん。

  (今回のネタ、ネタバレ各方面にはご内密に。v(^o⌒)-☆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。