突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

「リア充」

2013年04月25日 | 私=my

「リア充」って、ご存知でしたか?

 

  私は、今日、初めて知りました。

 

ネット用語で、「リアル、つまり、現実社会では充実している」ことを言うらしいです。

つまり、そーんな言葉が出るほど、ネット上では華々しい人が、ネットオタクで、実社会での順応力に欠けたりするのでしょうか?

私には、皆目、解からないです。

 

 

 

 

以前、MYブログでのイロイロがあった時、仲良しのお仲間さんのコメントが心に残っております。

「でも、myさん、ブログ以外では、シアワセでしょ?」って。

あの時の意味は、こーゆー事を指すのかな・・って思いました。

 

 

 

でもね。 「リア充」には程遠いです。

 

 

私、仕事することは好きじゃないです。遊んで暮らせるなら、仕事もしたくないです。

でも、仕事するなら、今の職業は好きなことだし、職場の条件も良いと思っています。

この歳で、次の雇用先があるとも思えず、転職する気もありません。

 

ダーリンとは、好きで結婚したし、生まれ変わっても一緒になりたいけど、ダーリンのお給料が、もっと高かったら・・・って思う事もないことはないです。

 

MY娘は、素直だし、ほーんと、育てやすい子だけど、「勉強せいっ」って、思う事も多いです。

 

 

 

フツーの主婦が、フツーに暮らしていて、フツーに愚痴っているだけなんだけど、プチ「リア充」くらいには感謝しよっと。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rear (カッパ)
2013-04-25 15:12:03
後ろから充電?・・なんのこっちゃ?とか思ってしまいました。あははー。
仕事で「front」とか「rear」とか「充放電」とかってよく使うんで・・。

へー。そういう言葉があるんですね。
わたしなんかも、リアルが充実してるときがあると「うぉぉ、記事のネタいっぱい!」と思うけど、アップする時間がなくてたまっちゃったりします。

リアルが充実していない人ほど、ネット世界にのめりこんじゃう傾向とかありそーですよね。
逆かな?ネットにのめりこんでるせいで、リアルがおろそかになってる?

でも、病気や障害のために外出に制限がある人は、それらが関係のないネット界では自由に飛び回れて、すごく良い時代なのではーと思ったり。
実際、買い物に出るのが大変なので、ぜんぶネット注文で済ませてるって知り合いがいますが、便利ですよね!!

しょせん「道具」なので、それで楽しかったり、幸せを感じたり、便利だったり・・
バランスよくうまく使いたいですね♪

myさんは幸せそうですよ~~
いっしょに住んでる家族がなかよしってのが、一番重要だと思います
返信する
ねぇー、なんのこっちゃ?よねぇー。 (my)
2013-04-25 15:43:58
こんにちは、カッパさん。

カッパさんも「リア充」ご存じなったんだね。反対に、現実社会では寂しい人を「非リア充」っていうんですって。

仰る通り、ネットは「道具」だけど、チョー便利ですよね。私は、1型DMのすべてをネットを通じて知ったと言っても過言じゃないです。勉強会を知ったのもネットが入口だったし・・。
結局は、どう利用するか、なんでしょうね。



私の里の父も、昔の一時期、カレーにソースかけてました。

それに、主人が、お米ランキングで「ゆめぴりか」が一番だったというので、うちも、今回のお米は「ゆめぴりか」にしましたよ。
返信する
ぴりか友♪ (カッパ)
2013-04-25 20:00:25
なぜお父さん世代はカレーにソースなんだろう?
CMかドラマかなんかで人気タレントがやって流行ったのかなー。(あり得る!)

あと、バナナ好きじゃない??

山形のつや姫も人気あるそうですよ!
食べ比べしてみたいな。
返信する
カッパさんへ (my)
2013-04-25 20:48:13
山形のつや姫ですかー。
今度、試してみたいなー。

>あと、バナナ好きじゃない??

あははっ。
ソレ、テレビ番組でありましたよ。
親世代は「バナナ世代」で、私たちは「キウイー世代」、今の若ものは「マンゴー世代」だって。




あっ、末筆で申し訳ないですが、体調、お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。