突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

不徳の致すところで・・・と、「CGMS gold」

2010年01月23日 | DMお勉強
 (何度も記事を訂正しています。)


お気づきになられたお方もあるでしょう。


私の不徳の致すところでございます。






さて、本文デス。


 「CGMS gold」について



以前、みいさんご夫妻と、まなさんと、ご一緒した「研究会」で勉強しました。



現在、CGMS(連続血糖測定器)のGOLD版が、メーカー輸入解禁となっています。

 (ご承知の方も多いだろうと略 何?ソレ?のご質問がございましたら、コメントいただけたら幸いデス。)




そして、GOLDバージョンの上位機種、リアルモニターは、私の悲願デス。



早くこいっ!

電波法をクリアーして、クローズドループポンプの時代




MYセンセ


「洗脳ミッション」頑張っています。








カズの妻さん、

「貸して欲しい」って、コレですね。

でも、3日分のセンサー代、1万以上するんですって。

現実問題、メーカー輸入が可になって、保険適用になるのでしょうか?

以前は、先生の個人輸入、研究目的で、患者負担はない。

どーなるんでしょうねぇ・・・。







時代はものすごい速さです。

日進月歩の医療、期待して待ちたいデス。








取ってつけたような記事で・・・スマンですっ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (カズの妻)
2010-01-24 23:50:51
本日は父の3回忌の法事で先程帰宅。
夫はトーゼンのように深酒でソファーで大イビキで・・・。

いとしいあの器械ってこれなんですか?実物は見たことないんです。
病院が購入した事やポンプ取り付け予定者第2号の人がいる事もすべて業者さんからの情報だったから。
「借りられるかしら?」って聞いたら
「頼んでも無理だと思いますよ」ってあっさり言われちゃいました。

自分の変動パターンが解ればより高低の差が少なくなるはずなのにねエ。
安くリースでもできる日が来ればいいのにと実感です。
3日分でのセンサーで?
声出ません!!!

ポンプになって基礎のパターンを色々変えたり、この先低血糖になりそうと思ったらポンプを止めてしまうとか便利な機能がいっぱいだけど
イタイのは病院への支払額。
大体\4000くらいアップかな?
myさんの現在の支払額ならその落差にビックリするんじゃないかな?

ちなみにポンプを取り付けてからのSOSやテクニックや情報やらすべては先輩のそらちゃんに教えてもらったり業者さんに教えてもらったりのみです。
第1号だから無理もないけど先生だってはじめて見たようだったし・・・。

京都ではよろしくねっ。


返信する
カズの妻さんへ (my)
2010-01-25 00:49:40
こんばんは。

京都入り、なさるんですねぇー。

こちらこそ、ヨロシクデス。

>第1号だから無理もないけど先生だってはじめて見たようだったし・

まあ・・。
そーなんですか。
パイオニアならではの悩みもあるんですねぇー、
そういう事に、私の「洗脳ミッション」も完遂後はなるんでしょうね。
そらさんに教えてもらえたなら、いいセンセでしょう。

カズさんは、次、私のセンセになってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。