突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

いい風が吹いてきた、パート4

2009年05月27日 | DMお勉強
私、元来、大食家でして・・・・。

好き嫌いもしない、何でも美味しい・・・という、食べる事が大好きデス。



ところが、DMを発症し、主治医先生からは「基本は食事」とダメだしされ・・・




ならば、と・・・・。

ノーインスリンで食べられるモノを探求しております。



本日、TVなどでも(スポンサーがらみだねぇー)話題になっていましたね。




まっ、何はともあれ、糖質0ブーム

いい風が吹いてきた」シリーズ、続きます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (ns,★)
2009-05-27 11:36:20
私は、コープのゼロサイダー飲んでますよ。
あまり美味しいとは言えないけど
まあまあのめますよ。
今から病院に行ってきます!
世間話半分、病気の話半分で!
とても優しい先生なので
会いに行くのが楽しみです。
返信する
ns,★さんへ (my)
2009-05-27 17:39:18
コメントありがとうございます。

今日は受診日なんですね。
もう、お戻りの頃でしょうか・・・。
いかがだったかな?

MY病院、血液検査は外部委託なので、その日には判らないんですが、ns,★さんは、a1cどうだったかなー。

>とても優しい先生なので
会いに行くのが楽しみです。

羨ましい限りデス。
そういう、信頼関係、きっと、ns,★さんのプラスになると思います。
返信する
ありがとう。 (hiromaki♪)
2009-05-27 21:21:07
みつやサイダーの0ですか。

わーーー嬉しい。早速探してみようと思います。とても良い情報ありがとうございます。

私はコーラ-よりサイダーの方が大好き人間。
DMになって飲んでいないなぁ。
返信する
バッチリでした! (ns,★)
2009-05-27 22:52:30
ALCは6.0でした。
先月より少し上がってました。
先生は(心配ないよ!)って
言ってくれました。
しかし、食後インスリンの打ち過ぎか
御飯が少なかったのか危なく倒れる
ところでした!
まだまだ修行が足りないな~
返信する
コメントありがとうございます。 (my)
2009-05-28 01:40:19
――――♪hiromakiさんへ♪――――

わーい hiromakiさん、おひさしぶりです。
ブログも更新なさっていなかったので、お忙しいのかなーって思っておりました。
アレから、新しい先生のところ、二度目の受診をなさったでしょうか?

>DMになって飲んでいないなぁ。

糖質0でなきゃ、炭酸は恐ろしいことになりますからねー。
ちなみに、スプライトゼロもありますよん。


――――♪ns,★さんへ♪――――

a1cが6.0%だったんですよね?
ナイスッですねー。 

>しかし、食後インスリンの打ち過ぎか

追加射ちがダメだったのかしら?
低血糖になっちゃったのかしら?
私もですよー。
修行、お互いに積みましょ
返信する
Unknown (SACHI)
2009-05-28 09:36:10
サイダーだ♪
炭酸って突然ほしくなるので、
いろんな種類のゼロカロリー
ありがたいです。

ほんと、ゼロカロリー物って
増えてますよね♪♪

ファンタレモンのZEROを先日
飲みましたが、美味しかった
ですよ♪♪
返信する
いい風吹いてますね (しず)
2009-05-28 10:06:38
新聞にもゼロ商品の売り上げは伸びている、なんていう記事があったよ~
ますますいい風吹きそうだよね。
普段はあまり炭酸飲まないけど、いろんな選択肢ができるだけでうれしいデス
でも、ゼロ商品で一番利用しているのは、やっぱりお酒かだね…
返信する
二度目の受診しました。 (hiromaki♪)
2009-05-28 22:32:16
ごめんなさい。なかなかと更新が出来無くって。。。

さて、二度目の受診しました。その際にHbA1cを図ってもらうと「わーーーーい。と万歳」してしまいました。当分みてなかった数値。低血糖もあまり無かったし、インスリンの量もログはこちらで調整しましたが、ランタスは決められたので調整しました。日々の血糖値くんも「うん」これなら「良いんじゃない」ランタスを大きく量を減らしているのに、こんなに良くなるなんて思ってみませんでした。

だからと言っていいのか?ポンプくんの話は無くなってしまいました
ま、ポンプしなくてコントロールが良くなるのならいいかなぁと思っています。お陰様で色々とあってジムもいけない状態なのにダイエットもうまくいっているし。。。良かったづくめです。随分メンタル面でもコントロールが難しくなるんだなぁと思いました。
返信する
こんばんは、いつもご訪問、ありがとうございます。 (my)
2009-05-28 23:36:05
今日はいい日でした。
とっても、ビックリな出来事で!!
驚きましたが、嬉しくて楽しかったです

詳しくは、また、今度・・・。


――――♪SACHIさんへ♪―――――

こんばんはー
炭酸ってありがたい時ありますよねっ。

炭酸はね、吸収スピードを上げるんです。
だから、低血糖のとき、補食と一緒に炭酸のソーダやコーラを摂ると、早めに改善されますよ。
ブドウ糖+炭酸は最強コンビデス。
(もちろん、低血糖時のお話です)
だから、ファンタは優れもの・・・。補食ならねっ。



――――♪しずさんへ♪―――――

>ゼロ商品で一番利用しているのは、やっぱりお酒かだね

えへへ・・・。
私もですっ。

今日ねー、私達が、「とても優しくお世話してくださるお仲間さん」と、突然、お会いしました!!
また、今度、ご報告しますねー。


――――♪hiromakiさんへ♪―――――

A1C、下がったんですね。
よかったですねー。
おめでとうございます。

あっ、でも、低血糖は?
低血糖の多いコントロールは、イケマセンモノネー。

ポンプのお仲間さんとお話しする機会がありました。
ポンプは楽だと仰っていました。
でも、針を刺している部位は化膿したり、諸問題はあるそうです。

いつかはポンプにしたいけど・・・。
MY病院じゃ、無理かな。


――――♪さんへ♪―――――
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。