突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

脳神経外科を三年ぶりに受診しました。

2019年05月11日 | コントロールについて

三年前、W不幸があったり・・で、インスリンの射ち忘れが多くて・・・。

でっ、「射ち忘れました。」とご報告したら、センセが若年性認知症を疑ったのか、脳神経外科への受診を勧めたんです。

んっー、その頃、センセは、私のW不幸をご存じなかったので、「なぜ、大事なインスリン注射を忘れるんですか!」って仰ったけど、私にはインスリンどころじゃなかったんですよ、あの頃は。

低血糖も頻回でしたねぇ。

 

 

もちろん、受診した脳ドックでも異常はなく、βアミロイドの蓄積もなく、「アナタはアルツハイマーにはならない」とのお墨付きを頂いたのでございます。(過去ネタにしましたよね。)

 

 

   ♪

 

 

あれから三年が経ち、経過観察と言うことで、ふたたび、頭部と頸部のMRI検査を受け、本日、その診断を受けてまいりました。

もちろん、異常はありませんでした。

 

でね。

 

 

 脳神経外科Dr. 「(アナタは)糖尿病があるんだね。他院でのHbA1cはいくつ? 糖尿病があると、若くても脳梗塞になりやすいからね。a1cは7%を超えてはいけない、できれば6.4%以下にするように。」って仰いました。

 

 

んっとぉー。

 

今日の脳外の先生が「解っていない!!」わけじゃなく、ご専門の範囲で「脳卒中のリスク回避のため」に、そうご指導くださったわけです。

あはは、判っちゃいるけど・・・、低血糖リスクとHbA1cは悩ましい問題ですよね。

 

 

そんなこんなの、本日の受診でした。

今月は、医療費の節約のため、凝縮した受診となっております。

医療費削減、考えてみませんか?

脳ドック、受けてみませんか?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。