突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

病院の諸事情

2007年08月23日 | MY主治医と病院
身元がばれるのが怖いので、保留したままの記事があります。
こんな偶然はありふれたことではないと思うのです。







毎度、書いていますが、MYの病院はさほど大きくない、中小の民間病院です。

近いです。 

で15-20分程度でしょうか?


だから、通院には、とても便利です。





がっ



そうなんですっ、あまりの近さに、イロイロな不都合があります。

私を救急初診で診てくださったDR.は同じ町内です。

おまけに、そこのお子さんは、娘のクラスメートです。



院長先生はお宅は、隣町です。



私の主治医先生だけは違いますが、他の科のDr.も同じご町内です。

よく、近所のスーパーでお目にかかります。   



主治医先生の元上司のDr.のお宅はひとつ向こうの通りでした。

おまけに、

その奥様とはお稽古ごとがらみで親しくしておりました。




もともと、お医者様が多い地域だと思っておりましたが。。。





 前にも書きましたが、私はcomimg outしていません。


なんか、因縁みたいに感じるのはわたしだけ????


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2007-08-23 14:01:52
そっか~ myさん、comimg out してないもんね・・・
でも、案外 他の人は気にしていないんじゃないかな?
myさんは自身の事だから・・・だけど。

ど~なのかな?でも、病院を換える気はないと仰ってたから
もし、何かの時があれば「実は・・・」で、い~のでは?

あんまり気にしないでねっ!大丈夫だよっ!
ところでダイエットは頑張っているのかな???
返信する
ダイエットは頑張っています。 (my)
2007-08-23 21:17:24
1週間のダイエット週間が終わったら、ご報告申し上げます。

なーんか、因縁めいてるっていうのか、なるべくしてなったというか。
元々、発症が連休中だったので、一番近い、救急病院だったのです。
こんな不治の病だったら、隣の市の公立病院か、同市内でも、遠い方の大手病院にすべきかなって

まあ、主治医先生との相性はいいので.
せめてもの救いです。
返信する
告白すると (おっちゃん)
2007-08-23 21:43:41
「糖尿病」と告白するのに色々と心配したり、気が乗らなかったのは以前のおっちゃんも同じでした。

でも後から考えると、告白しちゃった方が気分が楽になりましたねえ。

あれこれ聞いてくる人には「あ、この人は"糖尿病"に興味があるんだ、しっかり教えてあげよう」ととらえ、何も聴いて来ない人には「コイツは興味ないんね、だったらコイツが糖尿になっても知らんゾ」というようなとらえ方をしてました。
返信する
おっちゃんへ (my)
2007-08-24 21:15:59
体調はいかがですか?
食べられないそうですね。心配です。

病気の事、言えると楽だろうけど、言わないです。
たぶん、ずっと。
意地っ張りなんですねぇー。

入院したとき、まだ、娘も小さかったけど、実家を頼ることもなく、入院したことも言わなかったデス。
だから、見舞い客も一切なく、それはそれで寂しかったけど。

話がずれちゃいましたね。
近くて便利な病院なんですけど、それまで、全然知らなかったけど、MY病院とは縁が深かったなぁーと今更に思った次第です。
返信する
病院(医師)との関係 (おっちゃん)
2007-08-24 22:12:44
「病院(医師)との関係が良い・縁が深い」のは一番理想ですね。おっちゃんから見て「病院・医師とコミュニケーションが取れればもっと楽になるんだろうなぁ」って知り合いは結構多いです。

「自分は糖尿病だ」と告白するしないに関しては人それぞれの判断ですよね。だからどっちが良いとかどっちが悪いと言いだすと切りがないです。

ただ一つだけ言えるのは「低血糖の時に助けてもらえる」という利点はあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。